Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

電車に乗るのを急ぐということ

2018-12-28 23:58:04 | Weblog


Buzz

個人的な現状から予定を変更して投稿しますが
電車が出発する時
改札やホーム、階段において
人を押しのけて急いで電車に乗ろうとする行為
その最中に人が怪我をするという現実
そして
それを悪いとも思わない
もしくは気づきもせずに
電車に乗れた事を完遂すると忘れ去られる出来事かもしれないこと
不可抗力だったとしても
怪我をさせてしまったかもしれないという可能性
に目を向けるのは大切
駅でよく歩きスマホはやめましょう
とあるが、文庫本を歩きながら見る方は昔からいるわけで
それはちょっとした気づかいってやつかもしれないんだけど
ヴァーチャルではない現実に
人を傷つけないという視点で目を向けて欲しい
切に願う
私もあらためて気をつけようと思う

電車の中でリュックは極力前に持つ
座ったら足を広げない、前に足を出さない
足を組まない(これは私はデブなので物理的にやれないのであるが)
混雑中にスマホを見ない
混雑時でない時は自分の好きな場所というだけで
人の領域を邪魔しない

譲り合い

12年前
エジプト旅行に行った時
現地コーディネーターである
エジプト人と一緒にバスに乗った際
優先席をご年配の方に譲った
私はコーディネーター共に譲った
コーディネーターである女性は
私に大切なことは世界共通であると
行動で教えてくれた気がした

電車やバスだけでなく
ちょっとした
気づきを増やせていけたらと思う。

怒りを振り散らす気は無いです

気づきを
まずは自分から



◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Who Cares 」 Paul Mccartney
今年2018年にリリースされた
ポール・マッカートニーの
最新アルバム『Egypt Station』からのナンバー
今年行ったポールのライブでも披露された
素晴らしいナンバー
手を挙げて一緒に歌いました。
ポールの優しさがつまったような曲
この中の
僕は気にするよ
というのがとてもとてもイイです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« This House Is Not For Sale ... | トップ | Con Brio 2018@リキッド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事