Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

紫陽花

2007-05-31 02:47:01 | Weblog
Buzz

紫陽花です。紫陽花・・・紫の陽の花とでも読解するのでしょうか?
綺麗な字が合わさってますね。

紫陽花の綺麗な季節になってまいりました。
実家ではよく見かける紫陽花も麻布十番で見かけると、また趣きが違います。

今気づいたけど、蝶がとまってる。。。

花・・・実家にはイロイロと花木があり、5月は藤がとても良いです。。。
イタリア・ヴェネチアで見た藤も綺麗でした。。。実家の藤に引けを取らないくらい。。。


アジサイが「鯵祭」という漢字だったら。。。
鯵の祭りという事になる。。。
みんなで鯵をなげあう祭り。。。
イタリアとかスペインとかでトマト投げ祭り、オレンジ投げ祭りとかあるみたいに。。。
猫大喜び

アジサイが「鯵妻」だったら。。。
・・・あるサラリーマンがパーティーに行き、妻を紹介するとき、袋から鯵を取り出して一言。。。
「 妻です。。。 そして鯵です。。。。  つまり妻であり、鯵です。  」
病んでるな。このサラリーマン。。。僕が5年後、こうなっていなければいいが。。。

アジサイが「鯵催」だったら。。。
・・・世界各地の鯵、鯵漁の漁師達、鯵料理、鯵の干物、鯵の刺身・タタキが隙間無しに展示されている。 
  鯵マニア大集合!
  やっぱり、展示会場は海に近い東京ビッグサイトか幕張メッセだろう。。。


・・・
やっぱアジサイは「紫陽花」かな。。。


◆ ShadowAirTune ◆
「 Purple Rain 」 PRINCE

プリンス:天才。。。
彼が出だしたとき、ストーンズの前座でえらく煙たがられたらしいが、ストーンズのミック・ジャガーが言った「 彼は凄い。みんな彼の凄さがわかっていない。 」 という話をどこかで見た。。。
本当にそう言ったのかはよく分からないが、そう言いたくなる気持ちが分かります。。。
溢れる才能。。。変態。。。化け物。。。
80年代、彼しかいなかったとも言われるくらいの逸材。。。

。。。小さくて、気持ち悪い感じもするが。。。こと音楽に関しては、変態的に凄い。。。
音楽を聴かないでプリンスを見れば、「ウワッ」っとなってしまうかもしれない。。。
事実、彼の音楽はセクシー・エロといったイメージが漂い。。。見た目もなんかそれに伴っている。
ファッションも奇抜なの多いし。。。ヒゲのデザイン凝ってた時期があったし。。。
怪しいを通り越えて、なんかの神様のひとりのようにも見える。。。

彼は自身のレーベルに反発し、名前をプリンスではなく、独自の記号にしてしまった時期があります。 男の記号♂と女の記号♀を合わせてクネクネさせたような文字
読み方が分からないので、雑誌やメディアは、その時、プリンスをTAFKAP
The Artist Famary Known As Prins
・・・「 かつてプリンスとして有名だったアーティスト 」と。。。

また、彼は80年代、かの有名な「 We are the world 」(こうゆう曲名だったけ? 世界の平和を祈り、超有名アーティストが結集して作った曲。。。)を何かのセレモニー?アウォード?か何かでみんなで一緒になって歌うという場面のとき、他のアーティストはみんな、一緒に歌っていたらしいのだが、彼=プリンスは、一人だけ、席に座って、歌いもせず飴をなめていたらしい。。。
我関せず。。。

この逸話を知ったとき、僕の中のプリンス評が一気に跳ね上がった!
「 殿下! 御供いたします! 」
という気分になってしまった。。。

きっと飴はチュッパチャップス風で、赤紫のドギツイ艶のある色だったに違いない。。。(想像)

Purple Rain:1984年の作品 超有名な曲、、、
何となく、今日の稿の内容からこの曲をピックアップしましたが、他に素晴らしい曲が沢山あります。。。

これからの時期にいいです。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OL | トップ | シャンプー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事