Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

UenoPark

2009-03-23 06:55:23 | Weblog
Buzz

週末
よく晴れた日
暖かくなってきた日
上野恩賜公園=通称:上野公園に行ってきました。

丁度、1年ぶり

1年前、親父の写真が入賞して展示されるということで行きました。。。
上野恩賜公園:東京都美術館へ

そして、1年後のこの前、同じように行ってきたのです。
なお、1年くらい前、この関係する稿をドロップしております。

その時、どう書いていたかは分りませんが。。。
後で見てみようかな。

さて、今年は、下北沢から上野駅です。

井の頭線で渋谷駅まででると
銀座線です。
渋谷駅は、銀座線で始発となります。
東京メトロです。
宮崎あおいさんがCMをしております。
と書いたものの、宮崎あおいさんを僕はそれほど知りません。
なんか、CMで見かけるイメージです。
銀座線
渋谷をでると、表参道を超え、2年前に仕事で、降りたりしていた、溜池山王、虎ノ門を越え
新橋、銀座、京橋、日本橋
なんか高級感溢れる感じですねぇ
と、それらを越えていくと、上野です。
上野駅の出口を適当に出てしまったので、上野恩賜公園がどこだかよく分りません。

しかし、昭和ですね。やっぱこの駅は
それは、前の年も書いた気がします。
なんか、僕は、あまり直撃していまえんが美空ひばりさんの歌が聴こえてきそうな感じです。

JRの改札でないので、ちょっと歩いていたら、上野恩賜公園の入り口の1つらしきものが
その階段

似顔絵を描く人が沢山いる。
そして、似顔絵などを描いていたりします。
そんな光景を見ながら階段を上がっていくと、上野公園という事が分りました。

この日 凄く人が多い

よく晴れた休日
そりゃ 出掛けたくなるよね

東京都美術館は上野恩賜公園の中にあるのですが、そこに行きつくまで
正岡子規記念野球場の横を通りすぎ
さまざまな大道芸を通りすぎ
東京都美術館です。

昨年、行っていたので、ある程度位置が分ります。

そして、写真を見ました。
蒼樹展
親父の作品は、昨年のシルクロード・カザフスタン近くの山脈のモノでした。
自然な感じの作品の展示会

展示会を見終え
上野公園をぶらぶら

写真は、その時のもの
咲き始めた 桜
あと、1,2週間もすると満開なところが多いのではないでしょうか
綺麗ですね
そういえば
花見をしているグループが早くも1組いました。

花見というよりかは、酒飲み会というところでしょうか

しかし、上野駅、上野公園、街並み
ノスタルジックな感じがします。
アメ横の入り口もノスタルジックな感じを感じました。

今度は、洋食目的に上野でも来てみようかな

休日の晴れた日に行ってきて、気持ちがよかったですね。

さて、この連休
漫画を結構読んだりして

範馬刃牙を遂に読みました。
範馬刃牙は、グラップラー刃牙、バキに続くマンガ
現在も続いており
この前、17巻が発売されました。
そして、休日中に
この17巻まで追い付きました。
ハハハハハハ
年明けから、グラップラー刃牙を読み始めて
遂に追いついた
凄い展開になってますね
まさかの展開っすよ
ホント

10巻くらいまでは、なんか バキから続いて
なるほど~
という感じでして
アンチェインとセカンがいい味を出していたりと
そしたら、10巻くらいから凄い展開
こりゃ格闘漫画という枠を超えてますね。

次の巻が楽しみです。

24の6時間くらい見たあと、7時間目を見たくなるくらい楽しみ
いや 通販マニアが頼んだ商品が届くのを待ち遠しくなるくらい楽しみ

そういや、日本テレビ系列で深夜にやっている
ポシュレデパート深夜店
は面白い設定の通販番組ですね。
店長は、KABA.ちゃん
デパートの司会:略して デパシカの山本アナ

この通販番組 なんとなく流れていますが
時折、見ると KABA.ちゃんが盛り上がってます。
ツッコミ役がいないので、凄い流れで進んでいたりします。
お笑い観点でみると 凄く面白い場面があります。

そういう見方ではないか。。。
通販番組ですもんね

僕は、通販はしたことないですが
これを見ている方には、通販マニアの方がいらっしゃるのでしょうか

高枝切りバサミを購入した人がいるのでしょうか
EMSダイエットマシンを購入した人がいるのでしょうか
ジャパネットタカタの金利無しを利用した人がいるのでしょうか

そういえば、
このポシュレデパート深夜店以外にも
テレビ朝日系列で
寺門ジモン氏が凄く語っている通販番組があったような
ネイチャー寺門氏ですよ
ネイチャー

まずいな
マニアックになってきた

。。。
範馬刃牙の次巻
楽しみです。

なんか全然違う話になっちゃったよ。。。

ま いっか

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Hit The Floor 」 Linkin Park
アルバム『 Meteora 』からの曲
やはりハードです。
ラップな感じと、ヘヴィな音を融合しております。
あまりにライブの見れなかった年、2006年
サマソニ06で見た記憶があります。
へヴィです。
今のキッズには、凄く人気があると思います。
そんな、彼ら、今年のサマソニ10周年に来ますね。
こりゃ キッズにとっちゃ大騒ぎですぜ
そんな、パワーのある感じです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンリョー | トップ | ニョロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事