Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

五平餅@FRF12

2012-08-12 19:49:02 | Weblog
Buzz

FRF12
思い出食シリーズ

過去、フジロックで食べたものを フジロックの少し後で投稿していたりして
今年2012年もありましたので、投稿です

それは
五平餅

写真のです

夜、疲れた身体に効きました
これ

なんか 味噌って
疲れた身体にイイ感じがしますよ

特に五平餅は餅に味噌
これは
元気がでるフードですよね

これ起源ってなんだろ?

って
Wikiで見てみました

なるほど~

って
ここで書かなかったり。。。

でも
五平餅の
五平の由来は2つくらいある

神に捧げる御幣からだったり
五平さんからだったり

五平さんからだったら
それは、凄いですよね

自分の名前が付いた
食べ物なんて

でも
それっぽいもの
あるか

ビーフストロガノフ
って
ストロガノフさんって人から来てそうですよね

今川焼きは
今川さん
今川さんって、今川氏かな
地域的に・・・

今川氏は地域のお殿様
だったろうし
ストロガノフさんって
なんか偉そうだ

そんな中
五平って
なんか親近感がありますね

五平さんって
近くにいたら
なんか仲良くなれそう


さらに
五平さんが作った餅
って
なんか 良さげだ。。。

は!?

この親近感から
広がっていったのでは・・・

。。。

と勝手に語ってしまった。。。

でも
五平さんが最初に作った餅なら
広がりますよね

今、ロンドンオリンピックやってますが
体操の技なんて
名前が付いていたりするのが有名ですよね

トカチェフ
ゲイロード
とか

って
なんか 体操の技の例え、何回か書いた気もする。。。

ま、いっか

五平餅
美味しいし

でも
普段食べれませんね

なんでだろう

なんか
高速のサービスエリアかパーキングエリアでしか
出会えないようなイメージ

どうしてだろう?

意外と高速でしか食べれないものだったり。。。

フジロックで食べたのは
時々の出張?
五平さんが。。。

う~ん。。。

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Hey, Johnny Park! 」 Foo Fighters
セカンドアルバム『 The Colour And The Shape 』
からのナンバー
ハードなナンバーです。
ゆったりとしたハードなアメリカンロックな感じです。
このアルバムからバンドでアルバムを作ったフーファイ
力強く鳴り響いてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初 すしろー  | トップ | Spoon Project »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事