Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

CDラックを作ってみました

2013-05-07 00:24:44 | Weblog
Buzz

すっかり このGW
D.I.Yやっています

はい

前々稿で煉瓦を敷き詰めた件といい

今回、CDラックを作ってみました

実家にいて、CDが溢れかえってしまっていたため
こりゃ
CDラックを手に入れないと
とんでもない事になる。。。

という事で

CDラック調査へ

そう
購入するつもりで


1000枚以上はあるであろう実家のCD

それを収納するCDラックをネットで探していたら。。。

なんて高さだ。。。
高額って意味ね
ラックの立ての長さって意味ではないです

高い・・・
それに、帯に短し襷に長し

ということで
丁度いい幅、奥行、高さ(これは立ての長さ)
が無いため

作っちゃおうかな

と思った訳です。


材料を探しに
お店めぐりへ

なんとなく設計を頭に描いていたので
それに合いそうな材料を


と言っても
実家近くの2店舗に歩いて下見へ

すると
いろいろとありますねぇ

久々に
ホームセンターへ行ってみると
こりゃ楽しい

いろいろと作れますよ
なんか工作が沢山できますよ
これは

といろいろと見ていたら
あっという間に時間がたってしまいました。。。
怖いですね。楽しいと時間が過ぎるのが早いですが
それが発動しました

もちろん
材料も目星がつきました
不足の道具も


一旦家に歩いて帰りました
晴れていて気持ちイイですね
このGW
ホントよく晴れてて気持ちイイかぎりでした


家で休憩し
休憩しすぎて
夜になってしまいましたが

急いでお店へ
親父の車を拝借しホームセンターへ

今回は、目移りしないように
頑張って(?)
材料購入
パイン材ってのです
と不足道具を購入


2日がかりで
作ってみました

あぁ
ちなみに、材料のカットはお店でやってもらいました
簡単な図面というか絵を描いて
お金はかかりますけどね
安いんですよ
というか
費用対効果がイイと言ったほうがいいかな

ドリルを使うのも楽しかったですね

いいサイズのが出来ました

費用も1万円もかからずでした

1/4くらいには抑えられたかな

お金を抑えられて、楽しくて
良かった良かったv


ちなみに作ったあと
CDラックへCDを詰めるのが大変でした
ABC順に並べたからね
この順を設けたかったのもあるので
目的は

は!?
煉瓦
CD
詰めてばかり。。。

写真は詰めた後のCDラック
全部が収まった訳ではないのですが
かなり整理できました。


◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Good luck 」 Basement Jaxx
勢いのあるデジタルな音に力強い声が乗り
パワフルそのものな感じのナンバー
パワフルでダンサンブル
何気にブログに2009年のフジロックの時
観てるんですよね。
ただ後で書こうかなぁなんて思って
書いてないことを思い出しました。多分
煌びやかなステージングとエネルギー溢れる感じでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロック検定 | トップ | MIXED MIXOLOGY MIX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事