雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

猫爺の日記「アイドルと前立腺の関係」

2016-10-28 | 日記
 当世、アイドル歌手と言えば、「ナントカ46」みたいなグループ名が挙がるようだが、猫爺の青春時代で言えば、そうだなァ 「藤本美佐江」さんとか、「市丸」さんとか、「小唄勝太郎」さんあたりかな。
 市丸さんと言っても、ラガーマンでもなければ、「広島東洋カープ」の1、2、3番打者の「タノキク丸」でもない。芸者歌手である。
 小唄勝太郎さんと言っても浪曲師ではなく、男ではない。こちらも芸者歌手だ。その他、「赤坂小梅」さん、「藤本二三吉」さんとか、「神楽坂はん子」さんあたりかな。
 名前を列挙しても、お若い方はご存知ないだうと思うが、YouTubeで検索すれば、ばんばんヒットするのは、猫爺みたいな数えきれない程も歳をとったご老人が、大勢聴いておられるのだろう。

 アイドルとは言っても、コンサート会場でペンライトを振って「キャーキャー」と騒ぎ、失神した思い出もなく、追っかけまわしてサインを強請った経験もない。ただ歌を聴いて、密かに心躍らせていただけである。根暗だったのかな?

 アイドルと言えば、今日内科クリニックで、前立腺検査の結果「高感度PSA}値が、年々少しずつ上がってきていると言われた。そういえば、榎本美佐江さんの歌を聴いても、心躍らないのはその所為かな?

   「先生、PSA値を上げないために、何に気を付けたら良いのですか?」と訊ねたら、予防法なんて無いと「ゲラゲラ」笑われた。何で?


最新の画像もっと見る