雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

バナナ日記

2012-01-29 | 日記

 デスクの上に,買ったばかりの充電式の髭剃りを置いて、暇が有れば髭を剃っている。 おもちゃを買って貰った子供のようだ。 その所為で、「今日は出かけるから髭を剃っておく」という生活スタイルはなくなった。 

 子供の頃、親に玩具を買ってもらったことがないので、なにか小さな物でも買うと子供のようにウキウキしてしまい、帰宅するとすぐに開けずにいられない。 その点、娘たちは違っていた。 封も切らずに一週間も二週間もそのまま。 育ってきた時代、環境の所為だろうか。

 この冬、当地は積雪が無い。 2,3度、早朝の屋根に霜か雪か埃か判らないようなものが白く残っていたが、すぐに消えていた。 ただし乾燥した寒い日が続きっぱなし。 歩き始めた「みいちゃん」みたいに、「はーるよ来い」の心境。 しかも、「さっちゃん」のように、バナナを半分しか食べられないし。 関係ないけど・・・。

 

  

 


最新の画像もっと見る