雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

先週のハイライト

2012-07-19 | 日記
 めったに来ないメールがgooの受信箱に一通届いた。 「××さんの先週のハイライト」とタイトルを銘打って、

   先週のページビュー数 ××PV 
   訪問者数 ××人 

 と記されていた。 「これはご丁寧に」と感謝し、その下方に 「アクセス数の詳細を見る」とあったので、クリックしてみた。 一週間の表が出てきた。 「これは重ね重ねご丁寧に…」 と思いつつ下方を読むと

  「トータルアクセス数を任意の値に変更できます」

 何これ! ユーザーが自由に数値を変えることが出来るなんて、こんなもの何のためにあるのだろう。 ユーザーが自分で設定した数値を見て、「ニタニタ笑いながら自己満足して下さい」ということなのか。 自分で書いた数値で、自己満足できないよ。 今まで、編集のペードにあったアクセス数までもが、全く信じられないものになってしまった。 gooさん、何を考えてプログを運営しているのか教えてほしい。 

最新の画像もっと見る