ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

コミケット75 1日目終わりました その1

2008-12-28 20:41:03 | 同人活動
行って来ました、
コミケット75。

さすがに年食うと、朝5時起きはつらい。
布団の中で、耳を澄ます。
雨は降っていないようだ。
雨が降ると、準備が大変なので一安心。

5時20分に出発。
真っ暗。おまけに寒い。
コンビニで飲み物+朝食&昼食用のおにぎりを買い込んで
電車に乗る。

TB線SK駅を過ぎた辺りから東の地平線が色付いてくる。
きれいだなぁ・・・。
この景色だけで、早起きの価値はあるというもの。

TKJ駅であきみっちさんと合流。
例によって、前日製本で徹夜とか・・・。
ちょっとマゾっけがあるのか、いつもコミケ中は
徹夜プレイで愉しんでいるようだ。

「眠い・・・眠い・・・。眠らせて・・・!」
「眠るんじゃないよ!この醜いブタ野郎!」
ピシィ!(嘘)

会場前でNASHIRAさんと合流して、入場。

あきみっちさんは、ご自身が主宰するサークルで
十年越しのリリカオリジナル作品の
完結編を売るということで、別のスペースへ。

当方はNASHIRAさんとタッグマッチ。
スペースは、ちょっといやがらせ的な
まわりは、幼女系アニメのサークルさんばかりの
配置・・・。

ままよ、ということでお店を開く。
今回、新刊を落としたので、お店をすこし
にぎにぎしくしてみる。



今回、共闘三世社さんとは泣き別れなので
ピンで目立つ、という意気込みである。

突発のコピー誌も悪くないのだが、
やはり旧作のオフセット本と並べると迫力がちがう。

次回こそはオフセット新刊を、とひそかに心に誓う。

そうこうしているうちに10時。
開場である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿