大袋。
せんげん台の次です。
急行は停まりません。
TB線の中でどこかの女子高生が
「なに?ブクロ?
ちょー笑える。
池袋と似てっけど、ちょー田舎だし!」
と笑われてました、ちょっとカワイソな駅。
さて本題。
下書きの修正をしつつ、ペン入れをやってます。
ペン入れをやっていると、思うことは一つ。
「もっと上手い絵が描きたい。
もっと綺麗な線を引きたい」
この劣等感と上達欲は物書きの原動力。
たぶん死ぬまで劣等感は消えないのだと思います。
毎回、枚数書いていると少しずつ発見があります。
今回の発見は、
「何のことはない。メカが苦手だったのは、
立体物の認識力と、空間認識力が劣っていたから・・・」
ですんで、メカをバシバシ描きます。
あとは、人のデッサン。
描けば描くほど発見があります。
今回は「東映まんが祭り」風という表テーマがありまですんで
キャラクターはなるべく大人っぽい(おや?)感じに描くように
しています。
あとは、手書きのアナログとComicStudioによるデジコミを
ほぼ半々の比率で導入してみます。
せんげん台の次です。
急行は停まりません。
TB線の中でどこかの女子高生が
「なに?ブクロ?
ちょー笑える。
池袋と似てっけど、ちょー田舎だし!」
と笑われてました、ちょっとカワイソな駅。
さて本題。
下書きの修正をしつつ、ペン入れをやってます。
ペン入れをやっていると、思うことは一つ。
「もっと上手い絵が描きたい。
もっと綺麗な線を引きたい」
この劣等感と上達欲は物書きの原動力。
たぶん死ぬまで劣等感は消えないのだと思います。
毎回、枚数書いていると少しずつ発見があります。
今回の発見は、
「何のことはない。メカが苦手だったのは、
立体物の認識力と、空間認識力が劣っていたから・・・」
ですんで、メカをバシバシ描きます。
あとは、人のデッサン。
描けば描くほど発見があります。
今回は「東映まんが祭り」風という表テーマがありまですんで
キャラクターはなるべく大人っぽい(おや?)感じに描くように
しています。
あとは、手書きのアナログとComicStudioによるデジコミを
ほぼ半々の比率で導入してみます。