ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

篝ひつぎさん

2008-01-23 23:04:30 | マンガ・アニメ
篝ひつぎさんという、素晴らしく上手な
同人作家さんがいらっしゃったのですけどね。

どちらにいらっしゃるのか・・・。
どうされているのか・・・。
ネットでもほとんどヒットしません。

次回の執筆に備え、読み返してみたのですが
やっぱり上手い!

小生が持っているのは、
「苦離絵以諸夢」という同人誌。

古い本なのですが、所謂創作同人誌っぽくて
大好きなんですけどね。

どなたかご存じの方、情報望む!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-11 22:20:17
掲載されている作品は「妻と言う名の魔女達」ですかね?
その後少しだけ本名で活躍、職に就かれてからはわかりません。
返信する
御礼 (NEKO)
2014-03-13 23:11:45
そうです!「妻魔女」です!!
どこのどなたかは存じませんが、
漫画同人系のお方ですね。

情報どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 21:34:37
ご返信がありましたのでもう少し。
私が知っている限りですが、
「KITE 4」に掲載された「黒死病(前編)」が
最後かと思われます。
「KITE 5」は刊行された形跡がありませんので
後編がどうなったかは……。

尚、「妻魔女」はその後総集編が刊行されています。
札幌の書店でも委託販売していました。
80年代半ばだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-03 01:18:40
こんにちわ、ネットで篝さんのことを検索していたらこちらがヒットしたので、懐かしくてお邪魔いたしました。自分も篝さんの漫画、大好きでした。じつは当時、イラストのお仕事をお願いしたくて苦離絵以諸夢に連絡したlことがあるのですが、広告関係の会社に就職されてそういったお仕事は受けられないでしょう……というご返答でした。
返信する
篝ひつぎさん大好きでした! (匿名ですが)
2016-04-17 10:40:48
大変懐かしいお名前が見えたので、思わず書き込んでしまいました!私もKITE クリエーション(漢字変換省略)で、篝ひつぎさんの作品を楽しみにしていたのですが、最後に1985年夏頃のMGM(漫画ギャラリーマーケット)で、お会いしてから消息を知りませんでした!サインと落書きをしていただいたスケッチブックは今でも家宝です!同人仲間からも「早くプロに成っちゃいなさい!」との声が多くありましたが、本人はあまりその気は無いようなお返事をされていたように思います。
「妻と言う名の魔女達」もう一度読み直して見たくなりました!
返信する

コメントを投稿