ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

Clip Studio、目からうろこ

2016-08-21 18:49:06 | 同人活動

すっかりComic StudioからClip Studioへ移行ができましたよ!

なもんで今はもっぱらクリスタ使い!

クリスタを使い始めてひとつ目からうろこのテクに気が付いた。

それがベクターレイヤー。

アナログ原稿をスキャンして、ラスターレイヤーに取り込むというのを

もっぱらやってましたんで

 

「ベクターレイヤー?それ何?美味しいの??」

 

という感じだったんですが、これが使ってみると

大層強力な武器になるんで、インド人も吃驚!(古い!)

 

細かなことはこれからおいおいと。

ベクターレイヤーを活用して、今回の夏の新刊は出来たのでした。

まだまだ習作、という感じですけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿