ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

懐かしいもの、発見!

2008-12-06 19:43:22 | 日々雑感
ガキの頃は、
兎に角ご飯が美味しかった。

カレーなんかは、大のごちそうである。
オリエンタル・マースカレー、メキシカン・カレー・・・
あの時食べた味は、一生忘れられない。
これらのカレーは、今はもう入手できない。

今思えば他愛ないインスタント・カレーなのだろうが
あの味を超えるカレーには、まだ出会えない。

おかずは、マルシン・ハンバーグ。
(これは、ラッキーなことにまだある!)

ラーメンは、棒ラーメン。
味のマルタイである。

ふりかけは、タナカの旅行の友。
好きだったなあ、旅行の友・・・。

もう絶版で手に入らないと思っていたら
なんと、近所の百円ショップで発見!!

速攻で購入である。



なんと、ン十年振りの邂逅である。

なんか、バルディオスといい、ふりかけといい
懐かしく、嬉しいものに再びめぐり会えているが
なんか、死期が近いのでは、と勘ぐりたくなってしまう。

しかし、百円ショップ Dソーはあなどれない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿