ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

モハメド・アリではない!

2008-12-03 23:21:48 | 日々雑感
すこし前のお話。

娘が渋谷でのコンサートに行きたいと言う。
盛り場でかつ夜のことなので駄目というが、聞けば
アリ・プロジェクトなる組のコンサートという。

格闘技好きの小生のこと、モハメド・アリのユニットなれば
観に行かねばということで、小生の同行を条件にOK。

宵の口、会場たるNHKホールの前で長蛇の列の最後尾に
並ぶ。
ふと周りを見回すと、格闘技系のイベントに似合わない
どちらかというと、ご同類の臭いがする集団がちらほら。

「んん?なんか、ヲタの臭いのする、ご同類っぽい御仁が
 多いなぁ」

首を捻りつつ訝っていると、
聞けばALI PROJECTはゴス系のプログレ・ロックの組との由で、
アニメの主題歌も結構歌っているとのこと。

「なある!」

小生の嗅覚もまだまだ捨てたものではない。
特定の臭気に敏感に反応する警察犬のようである。

考えてみれば、自腹を切って歌うたいの組のコンサートに来たのは
これが初めてやもしれぬ。
まあ、モハメド・アリでないのは残念だが
2時間、チケット代の元は取らせてもらおうではないか。

開場。

さてさて、どんなリリカルなステージが展開されると思いきや
メインの歌い手と思しき女性が羽織袴に鉢巻巻いて
竹刀を片手に登場!

鞭を竹刀に持ち替えたシェリル・ノームとでも言うのであろうか?

バックでは山海塾よろしく、海パン一丁の坊主頭の男が
前衛的な踊りをクネクネ・・・。

ストロボがバシバシ、ビデオ・プロジェクターではいかにも大和魂的な
前衛的コラージュ画像が・・・。

頭が痛い・・・・。
参りました!ヲジサン降参です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら…(^^; (いのうえ あきみ)
2008-12-04 00:50:48
アリプロですかーw

特徴的な曲調だから,歌の断片を
聴いただけでもしっかり分かりますよね

アリプロが歌えたら,一人前の今時ヲタです☆


ちなみに…
私にゃ難しすぎて歌えません…orz
返信する
ありあり・・・・ (NEKO)
2008-12-06 21:06:37
歌える、歌えない以前に
不協和音ビシバシで
なんだか、覚えられません。

なんだか、昔の気味悪くなった頃の
YMO(古い!)みたいな感じっす。
返信する

コメントを投稿