不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

試作4号始動。

 毎度ながら、体調の悪い日が続いております。困ったもんだなぁ・・・。

 さて、今日のお話はとりあえずこれから。



 3度の失敗に懲りず?試作4号を作りました。と言っても、実はもう嫌になってしまってサドルバックを安いやつでテールライトが取り付けられるやつにでも交換しようかなどと思ったくらいだったのですが、壊れた試作3号を改造することでとりあえず作る事は出来るなぁ、という事でやってみた、という感じです。

 そもそも、サドルからテールライトを離したいという事があって、マウントは長めになってしまっていたわけですが、離すことを諦めました。

 マウントの長さが短くなれば、振動で振れる幅は短くなるでしょう、という事で耐久性は上がるのではないかな、程度のことですね。

 しかしながら、サドルバックの取付金具自体も、締め付けるボルトの頭が収まる部分も割れてしまったので、頭にワッシャーを挟んでごまかしている状況での運用となってしまいました。

 この金具が壊れたら、このサドルバックとも強制的におさらばとなるので、その場合、新たに買わなければならないということですから、そのときはちょっと考えなければなぁ・・・。

 とりあえず修正して使えているうちはこのまま行こうと思っているので、試作4号くんもマウントが完全に使えなくなるまでは持ちこたえてくれることを祈るばかりですね。

 今日恒例の自転車で整形へ行った後、本屋に用があったので行ってきた帰りのこと。丁度、本屋から同じタイミングで、メーカーは忘れましたが、ロードバイクが出てきまして、私が帰る方向と同じ方角に走り始めたので、ちょっとついていこうかと思ったところ、幹線道路に出たとたん、ものの数十秒であっという間に100m位先を行かれましてびっくりしました。

 確かに私は貧脚なのですが、出だしからあそこまで差が出るとは思いもよらず・・・。最終的には信号で追いつきましたが。イカンですねぇ。私は雨降らない休みの日に乗るか乗らないからですからね。

 肝心の本ですが・・・。昨年から研究目的?で買っている年4回発行の雑誌なのですが、本州で19日発売、北海道だと2日後の21日には店頭に列ぶはずなのですが、土曜日だったせいか置いていませんでした。という事は連休を挟むので、手に入れられるのは24日以降となるわけですか・・・。

 わざわざポイントがつく郊外の大型書店まで通っているのに、そうなると次の土曜日が雨降らないかどうかにかかっています。その次の日は室蘭クラシックカーコレクションでイベント展示ですから、今度の週末雨降りませんように。車のイベントは今年ずっと雨にあたっているので勘弁してほしいです~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機械・電気・工作・DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事