不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

いままでありがとう。

 天気予報的中!やっぱり雨ですねぇ。

 先日、前の職場から使いつづけていた仕事用カバンが破けてしまいました。というわけで新しいものを買わなければならないわけでして。



 下が今まで使っていたもの、上が今回買ったものです。

 この壊れたカバン、実は今は亡き、真友たかくんとおそろいのカメラバッグなのですねぇ。

 当時、彼が新しいカメラバッグがほしいという事で、一緒に札幌駅周辺のお店に行きました。
 彼の要望は、『リュック型ではなくて、ショルダーとしても使えて、さらに背中にも背負えるタイプ』というもの。

 いかにもカメラバッグ、と言う形ではなく、ビジネスバックとしても使えそうなデザイン。そしてショルダーストラップをはずして、取付方を変えると、リュックのように背負えるようになります。

 たしか、彼が買ったのは青系だった気もしますが、私もすぐその数日後会社に持っていっていたカバンを買い換えました。

 実はこのカバン2代目だったりします。前使っていたのは上のフタ?を留める金具が壊れてしまったので、写真のものに買い換え。

 私は荷物が多いし、弁当箱が入るタイプでなければならないため、普通のビジネスバッグだとちょっと辛い。カメラバッグは丈夫だし、色々ポケットも付いてるし、雨にも強い。良いとこ取りなのですが、いかんせん値段が・・・。あの当時より財力無いので(をい!)もうちょっと安いものを。

 そうするとカメラバッグは予算オーバー。何か無いかな?と考えたら、あるではないですか、パソコンバッグというものが!

 16インチワイドのノートパソコンが入りつつ、弁当箱も入ると言う触れ込みの製品がありまして、値段も当時買ったカメラバッグの半額以下!

 という事で上のカバンになりました。でも、カメラバッグほどポケットとか無いのでちょっと不便・・・。ま、仕方がないけど。

 旧仕事カバンとはこれでお別れです。今までありがとう。新しいカバンはどれくらい保つかな~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事