不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

旧車のイベントが続々??

 先週、私が人体の不思議展を見に行っているころ、実は岩見沢の三井グリーンランドにて、旧車のイベントがあったらしい。3、4日前の夜に友人taku氏から電話があり、教えてもらったのですけど、最近日頃の疲れが抜けず、ほんと、グロッキー(死語)だったので、今回はパスしました。実は同じ日に歌志内でも旧車イベントがあって、こっちは以前より案内状が届いていた訳ですけど、初開催の割に、参加費が4000円もして、ちょっと高くないかい??などと思って、これもパス。
 すると今週に入ってから明日行われる、空知オールドボーイズカークラブの集いの案内が届きまして・・・。これも案内届くの遅すぎ。明日は札幌ドームに行っているんだよ。そんな訳でこれもパス。
 赤平が中止になって旧車乗りの皆さんはイベントに飢えているのか??たくさんやる事は良い事なんですけどね、もっと早い時期に案内出してほしいですな。

 写真は先週偶然見つけたブルーバード。(だったと思う)札5ナンバーでぱっと見もきれい。京ポン2のカメラなので映りはいまいちですけど。

 本当はこんなネタを貼る予定ではなかったのです。操作ミスで画像が残っていなかったのです。(泣)実は今日姉が貸していた折りたたみ自転車を返しに来たのですけど、使ってみた結果、有効性を感じたようで、自分もほしくなったとか。で、いっしょにブツを見に行ってきました。
 私が買ったときと違い、安いものは1万円切っていたりするのですが、たためる部分はフレームの1箇所のみ。それなりに小さくはなるのですけどね。ペダルも可倒式ではないし。でも動く部分が少ない方が強度が出せますからね。姉が買ったのはフロントに買い物かごが付き、ダイナモタイプのライト、ベル、鍵までついていて、1万円以下というコストパフォーマンスの高さで選びました。ホームセンターで売っていたのはギヤ切り替えがついていましたが、後の装備は無し。少なくてもライトとベルは付けないと交通法規上まずいですからね。あと鍵も買い足さなければなりません。
 いろいろついていたおかげで、ワイヤー式の鍵を買い足しただけで、後は何もいらない状態。作りも私のモノよりしっかりしていそうな感じです。ちょっとじぇらしぃ~ですね。(笑)
 見ていて私も、もうちょっと自転車活用しようと思いました。ただ、姉の車は簡単にリアシートが倒せて、載せるのも楽なのですけど、ワーゲンはそうもいかず。なるべくコンパクトにたたむために、可倒式のメダルを修理してみました。耐久性はテストしてみないと解らないですが。はたしてどんなもんでしょうかね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事