不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

ちょいと作業~。

 春分の日を迎えて、内地(本州の事ね。)では桜が咲いたり、確実に春というより夏に近づいて行っているようですが、ここ北海道札幌はずっと雪でございます。










 何でしょうかねぇ、この差は~。









 私が撮影した写真を載せているフォト蔵は、今月のテーマというお題がありまして、その季節似合ったお題が多く出されますが、基本内地基準なので、北海道では「をいをい、まだそんなもの出てきてないぜ、こっちではさぁ~。」等という事が多いのですよねぇ・・・。

 まぁ、お題目当てに写真なんて撮ってませんのでどうでも良いのですけどね。

 さてさて。今週はいつも恒例墓参りがあるはずだったのですが、両親共々雪道で転倒して骨折してしまいまして、無理が出来ないということで中止となりました。

 歩いたり出来ないというわけではないので、たいしたことは無いのですけどね。

 そして、毎週恒例の整形外科は本日お休み。よってこの連休中はダラダラ引きこもっております。

 決算期で仕事も大忙しなのでちょっとゆっくり寝かせてくれ~、という状況ではありますけどね。



 写真は姉に頼まれて、ちょいとのこぎりでギコギコ作業をしました。姉は手作り雑貨作家をOLをしながら行っており、イベント参加や、委託先で商品を販売していたりするのですが、そのディスプレイ用に買ったものが、ちょっと背が高かったらしい。

 ちなみに写っているのこぎりと差し金は、中学時代に技術家庭科の授業用に買わされたもの。鉄ヤスリは小学時代に工作で使うのに親に買ってもらったものです。

 未だ現役、無いと困る子ですね~。工具は大切な財産ですよ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機械・電気・工作・DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事