不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

発売日決定。

 先日紹介した田宮ワーゲンオフローダー。発売日が決まりました。2/27の予定だそうです。まあ、遅れる可能性はありますが・・・。悩みますねぇ、値段が値段だけに・・・。チャンプの時も初回はけて再入荷するまで結構時間かかったようですし。まあ、私はチャンプ復刻知ったのは去年の10月くらいの話ですが・・・。

 スペアボディの発売はいつなのかな。そもそもスペアパーツとして販売するか解らないけれど。ホットショットとかの復刻版のボディはスペアパーツとしては販売されていないようですしね。そうなるとカスタマーサービスに連絡して取り寄せるしかないのか・・・。スペアボディはほしい。でもボディマウントは付属しないのだろうか。チャンプのスペアボディ買ったときリアのクリップは付いていたけれど、フロントのマウントは無かったし。

 チャンプのスペアパーツとして本体買うというのもあり得るけれど、高いよなぁ・・・。今ほしいのはボディセットと、タイヤセットなのよね。明らかにとりあえず必要なものだけ頼んだ方が安上がりですが。

 忘れてはいけないのが、ボールデフセットが発売予定。チャンプはデフ無いのは有名ですが、純正パーツとして登場するのは非常にありがたい。これは手に入れなければ。

 結局今週も塗装出来なかった。ネットで何か調べていると、それに付随する事柄がワラワラと出てきちゃうのであっという間に時間が過ぎてしまいますね。

 ラジコンネタではなくて、実車の話は最近してませんが、年末年始は結構出動しておりました。今年は暖冬なので、ベバストヒーター使用しなくても日中は過ごせることが多いですね。青空ちゃんは旧タイプのヒートエクスチェンジャー(エクスチェンジャーではないという気もするが)ですが、意外に暖かいでのすよ。プラスマイナス0度程度ならなかなか過ごせます。(普通のクルマからすればかなり寒いかもしれないけれど)

 去年キャブをニコイチしたおかげで、エンジン暖まってしまえば、かなりアイドリングも安定します。良い調子ですよ。問題は錆・穴ですね・・・。



 台所の蛍光灯、ひも引っ張って点灯させるタイプなのですが、ついにそのスイッチが故障。数年前もスイッチ壊れてごまかして修理したのですが、さすがに信頼性を確保できないので新しい蛍光灯にしました。

 取り付けに苦労しましたよ。天板ペラペラだし、柱通っている所に取り付けられないので、たくさんタッピングビス打ち込んでやりました。
 でも明るくて快適。良かった良かった。あ、以前書いた気もするけれど、私電気工事士の免許持ってるので、このような作業やっても問題ないのです。普通の方は真似しないでね。

コメント一覧

neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>taku氏

え、ワーゲンオフローダーほしい??

あ、誕生日だから記念に買ってくれるんだね。ありがとう。(笑)
taku
2/27・・・・
ワタシの誕生日・・・・ですな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事