不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

行ってきました。

 今日は、札幌でペンタックスリコーオフミーティングが行われたのでちょろっと行って参りました。



 いつもより大きなサイズで。でも、WX04Kでの撮影なのよ。

 14時頃から16時頃という、非常にアバウトなこのイベント。集合場所も道庁赤レンガ周辺という辺りも、現場行って果たして合流出来るのかという一抹の不安がありまして・・・。

 案の定、どこに集まってるのか最初気がつきませんでした・笑。何となく撮影していて後ろを振り向くと、何やら集まっている団体が。そして、PENTAXの小旗が。

 最初アジアの観光客かと思いました・・・。(失礼ッ)

 スタッフと目があって「67の方もこちらへ」と言われて、記念品としてペンタックスリコーファミリーのロゴが入ったストラップを戴きました。

 「67に付けると流石にちぎれちゃいますけどね」という素敵なジョークまで戴きましたよ。

 赤レンガ周辺で何となく撮影開始しまして、私は67IIで勝負!しかし、この時期だともう陽が低い。ちょっと流石に手持ちで撮影はキツいので、一脚くんに力を借りました。

 いかんせん、220フィルム1本しか持ってきていないので、バシャバシャ撮るわけにはいきません。デジタルだとさほどそういった心配はしなくても良いのですけどね・・・。

 相変わらず話の輪にうまくは入れない状態でしたが、気遣いありがとうございました。

 話は変わって、先週自転車に乗ったときにリヤタイヤの空気圧が、いつもよりかなり減っていた事に気がつき、とりあえず空気を入れて様子を見ていたのですが、今週確認したところ、やはり空気が抜けている・・・。1~2時間程度の走行では問題なさそうなのは先週確認して解っていたので、とりあえず用を足してから、チューブを外して確認して見ました。

 チューブ外すのは、ESCAPE R3を買ってからは初めてです。パンク修理自体も学生の時以来なので、チューブ取り外したのは実に20年ぶり?ですかね~。

 チューブを取り外し、空気を入れてみてあからさまに抜けていくような気配はなかったので、水につけて確認してみました。

 が、空気漏れの箇所は確認出来ず・・・。陽もくれて真っ暗になってしまったので、チューブだけの状態で空気を入れて一晩放置してみました。

 朝確認すると当然空気は抜けていました。空気漏れの箇所が確認出来ない以上手を打ちようがないので、予備で買ってあった新品チューブに交換する事にしました。

 これで組み方ミスらなければ、直るはず。また予備で買っておかなければなぁ・・・。

 ブローニーフィルムの在庫も今日で切らしちゃったので、買わなければならないし、どうしようかなぁ。

コメント一覧

neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>UNIさん

ご訪問ありがとうございました。
あまり参考にならなかったかもしれませんが・・・。(^^;;

また気が向いたら、遊びにいらしてください~。
UNI
http://blog.livedoor.jp/mekibeetle-blog/
今まで冬は走行させてなかったのですが、雪とビートルの写真が撮りたくなり、錆対策を検索中に立ち寄りました!ありがとうございました(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事