不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

自転車整備その2

 nekoです。今晩は。週末も終わろうとしております。ちょっと色々あったので、とてもブルー。金がもったいない…。

 説明と実際の動きが違うんじゃないかと思う。しかし今更言っても仕方が無い。次の時は、早めに対処するしかない…。

 この週末はあいにくの雨。よって自転車にも乗れず。でも体調がすこぶる悪い。そんな中でも時間がもったいないのでやるべき事はやらねばと、体を奮い起こし作業するわけです。



 雨の中では何も出来ないので、車庫で'19年式Raleigh CRFの整備を。

 しかし、このところタイヤ組み替え中にチューブパンクさせてしまうんですよね。今日はフロントタイヤ組み付けで3回もやり直しました。注意してチューブ組み込んでいるハズなのに、何故??

 これだけ続くといい加減もうやりたくなくなってしまいます。

 しかしながら何とかタイヤ組み替えも完了し、チェーンオイルも付けたので、いつでも走りに行けますね。

 4月25日は自転車で墓参りに行こうか、どうしようか悩むところです。

 タイヤ組み付けるのに、素手で出来る人はすごいなぁ、といつも想っちゃいます。'13年式ESCAPE R3購入時に買った、タイヤレバーがボロボロでまともに組み付け出来なくなってしまいました。

 使いやすかったのですがね…。

 今週は少し落ち着いてくれると良いですなぁ。

 それではまたお会いしましょう。(多分)
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事