不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

招集はかからず。

 今、ある仕事でトラブルが出ておりまして、今日もしかしたら呼び出しかかるかな、という状況で待機しておりましたが、社長から連絡があり、回避されたとの事。とりあえず良かったです。

 でも、明日は夜出社さ。何時に帰れるのでしょうか・・・。

 高校の後輩が札幌に帰ってきてまして、久々にカラオケへ。私、歌は好きだけど、あまりカラオケ行きません。古い歌しか知らないし。

 なにせ唄える歌というと、昔の長渕剛や、村下孝蔵などのフォークソングだったり、昔の漫画や特撮モノくらいなので、21世紀の歌はもちろん、下手すると平成の曲も唄えません・・・。だからあまり唄いたくありません。

 今回長渕の『逆流』(リバイバル版ではなくて、原曲の方)を唄ったのですが後輩曰く、彼の職場の後輩はこの歌が長渕の曲だという事を知らず驚いていたらしいです。

 うーん、私にとっての長渕剛はここの当たりがストライクゾーンなのですが・・・。さすが平成生まれ、恐るべし。ちなみに今日会っていた後輩は、私が高校時代に長渕ファンだった事を知っておりますし、部室でこの曲弾き語りしてたりした事あるので(おまえ何部よ?)昔の長渕の曲はかなり知っております。(笑)

 さてさて、まだ青空ちゃんは帰ってきません。FLAT-4のネットショップではまだトリプルクロームのダブルバンパー入荷待ちになっていたし、どうなるのでしょうか。説明文を見ると、日本国内でメッキしているらしいのですが、前回バンパー換えたときはそのような触れ込みではなかったから、耐久性は良くなっているのでしょうか??正直融雪剤の影響で、トリプルクロームでもヤナセ純正バンパーと比べて耐久性は、あまり良くなかったです。

 形は純正と違うのは大目に見ますが、錆びに強いメッキしてほしいです。

コメント一覧

neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>雨鱒さま
良いですね~、村下孝蔵しばり!

昨日私は「この国に生まれてよかった」を唄いました。とても好きな曲です。この詩を見ていると涙出てきます。こういうことで感動できるなんて、やっぱり私は日本国民。本当にこの国に生まれてよかった・・・。

 今度北海道戻ってきたら是非実現させましょう!!
雨鱒
村下孝蔵しばりでカラオケしたいね。
もう5年以上カラオケ行ってないけど。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事