不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

今日はオイル交換

 黄金週間後半に入りました。ここ札幌は前半から後半まで、ずっと天気が悪いことになっています。困ったものですね。

 さて、例年4月後半にエンジンオイル交換をするのですが、連休前半に交換作業できなかったので、今日行いました。

 今回はオイルストレーナーの清掃は省略・・・。

 話は変わって、今年の夏タイヤへの交換は新兵器を投入。



 トルクレンチ(大)です。

 小さいトルクレンチは持っていたのですが、ホイールを締めるには無理なので、ずっとほしかったんですよね。でもなかなか買うに至らず。

 しかし、今年は意を決して購入しました。実際に使ってみると、ちょっとした感動。まぁ、価格が安いトルクレンチなので、もっと良い値段するものと比べてどうなのかは解りませんが・笑。

 さぁ~明日は墓参りツアーです。天気悪いんだよなぁ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事