不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

行く年、来る年?

 行く年、来る年・・・。

 年末年始ではないでしょ?では何か。

 正確には「行く歳、来る歳」でしょうか。

 今日で、私、ん十代最後の日なのです。残念です。無念です。やってられません。(笑)

 そんな私に、父が珍しく誕生日プレゼントをくれました。



 レインスーツ。いわゆる「雨ガッパ」です。

「これで雨の日でも自転車に乗って運動不足を解消するのだ。」 by父。

・・・。

 いくら何でも雨と解っているときに自転車は乗りませんぜ、父上。自転車のメンテが大変になるではないですか。

 そんなわけで、私のリュックの中にウィンドブレーカーではなくて、雨具が標準装備になりました・・・。

 でも、きちんとした雨具がほしかったので、とても助かります。以前たまたま自転車に乗っているときに大雨に当たり、ウィンドブレーカー(上のみ)は装備していたので羽織ったのですが、足はずぶ濡れ。結構しんどかったですね。

 最大の難点は、暑がりの私。汗で蒸れ蒸れでえらいことになりそう。体質だからこればかりはどうにもならんですね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事