不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

またまたミッションオイル交換。

 先週購入した添加剤を入れるために、ミッションオイルを再度交換となりました。面倒だなぁ・・・。

 前回は後からの写真でしたので普通にとったら、また同じ写真になっちゃうので、今回は意味もなく前から・・・。
 うちにあるオイルポンプ、正直出来が悪いです。それで安かったのかなぁ・・・。空気抜け用の穴があいているのですけど、おもいきりピストン、というかハンドルを引くと、その穴からシリンダー内にたまっていたオイルが吹き出るのです。おかげでなかなかうまくミッション内に注入出来ない。やはり灯油ポンプでやった方が手は疲れるかもしれないけど確実のような気が・・・。今時期ではないので、売ってなかったんだよなぁ・・・。

 果たして添加剤の効果は??当然入れてすぐはオイルが全体に廻っていないので全く効果は無く、相変わらず異音出ていました。次車乗るときにどうかな??収まってくれればいいのですけど。
 まあ、走行に支障があるかといえば、音だけなので気にしなければ走れるので、今後の事を考えて程度の良い1200ccのミッションを捜さないとならないのですけど、果たして出てくるかなぁ??べらぼうに高かったら買えないし・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事