不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

メッキパーツはつらいよ。


 古い車は錆対策やら錆処理やらに頭を悩ませる事が多いわけですけど、中でも悩めるのはメッキパーツ。旧車でメッキパーツがピカピカだと他が少々やれていても綺麗に見えるもんです。(と思っている。)
 ワーゲンのダブルバンパーはピカピカ輝いているとかなりポイント高いと思ってますけど、当時の純正パーツならまだしも、社外品のバンパーはトリプルクロームなんて言ったところで・・・(検閲・削除 最近の製品は判りませんけどね・・・。)

 雪国に住む私たちにとって、メッキパーツのお手入れは冬場特に気を遣います。昔ワーゲン仲間のほば氏やスジプロ氏に教わったのはCRCをメッキパーツに塗り込むと言う方法。油膜で錆を抑制するわけです。とはいえやらないよりマシ、ということで過信してはいけないものの、少しでも効果ありそうなもの無いか?と使うようになったのがこの「KURE 6-66」です。
 通常売っている5-56との違いは「船舶用」ということです。そう、船内で使う潤滑・防錆剤なのです。よって強力な防錆効果が期待できる、かも・・・。そんな思いこみ?で現在は6-66を愛用しております。5-56よりちょっと高いし、もちろんセール品になることがないのですけどね。

 おっと、ここまで書くならHPネタにすれば良かった・・・。ま、いいや。ネタないし。

 突然ですが16~18日まで横浜に出張行くことになりました・・・。出張なんて何年ぶりだろう??本土(!?)にあまり上陸したこと無いので少々不安・・・。仕事も不安・・・。その他(略)・・・。
 せっかくなので16日はFLAT4に行ってこようと思っていたら、どうやら日曜日も休みになっているみたい。前はショールームはやっていたはずなんですけど・・・。

私のために開けてください。
無理か・・・。そりゃそうですね・・・。

 F-1も始まるしなぁ。今年はネルソン・ピケjrもデビューするし、中嶋さんの息子もレギュラードライバーになったし、楽しみですなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事