不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

生きて帰れました・・・。

 珍しく平日の書き込み。最近バタバタして休みもゆっくり出来なかったもので・・・。

 土曜日仕事を休みに出来たので、友人てつし氏と温泉に行くことにしたのですが・・・。

 朝から大雪が降り、「良い天気だねぇ」などと冗談を言いながら今回の目的地、由仁温泉に向かいました。のんびり湯につかり外に出てみれば、来たとき以上の悪天候!!
 フォルクスワーゲンはこんな事では負けないぜ!と思いつつ札幌へ・・・。しかし天候はさらに悪化。それにもかかわらず274号線沿いにあるトラッシュキャットガレージに顔を出した私がバカでした。店から国道へ脱出不能に一時陥りました。
 ここで威力を発揮したのはやっぱり亀甲チェーン!あせっていたので片側だけやたら装着に時間かかってしまいまして、てつし氏にご迷惑をかけましたが、これがなければ一晩お店に泊まらなければならなかったでしょう・・・。(一晩で済むか??)轍でハンドルが取られつつもぐいぐい進み途中で動けなくなった車を横目で見つつ何とか帰宅・・・。

 しかし車庫前に積もった大雪を始末しないと青空ちゃんを車庫へ入れられない。除雪に3時間かかりました・・・。もうヘロヘロ。せっかく温泉で暖まったはずだったのに。

 そして翌日ニュースを見てびっくり。
274号線の由仁-長沼間が雪のため通行止め!!
 これはきっと出発遅れていたら、国道に取り残されて、もしかしたら車内で、てつし氏共々死んでいたかもしれません・・・。あぁ怖い。

 そのうち今回の温泉ツアーの記事を作る予定です。(いつになるやら)次の日に千歳空港へ行かなければならなかったのですが、こっちも大変でした・・・。とんだ週末でした。でも良い経験になりました。室内が湿気のせいで曇って大変でしたけど、チェーン付ければかなり行けますよ。でも無茶はしちゃいけないですね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事