不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

こんな物も?

 今日100円ショップへ行ったのですが、こんな物が・・・。



microSDカードリーダーが105円ですか?すごいなぁ。これを買いに来たわけではなかったのですが、思わず購入。

 さて、もうじきMicrosoft Office2010が発売になります。どうもMicrosoft製品は価格が高くて嫌です。が、最近安価なビジネスソフトが出回っている影響かアップグレード版の価格がかなり安くなりました。

 Office2007のリボンが嫌で、2003を使っていますが、それはあくまでもWillcom03やアドエスのスケジューラの都合なわけで、本当は一太郎の方が良いんですよ。ExcelもVBAの互換性のせいで使ってるに過ぎませんし。普段は三四郎を使おうかと思ったりして。

 あとはAccessと互換性が高いデータベースがあればなぁ・・・。五郎は復活しないのかなぁ?といってもaccessと互換性持たせるのは無理か。OpenOfficeのBaseも互換性無いみたいだし。そういえば、Outlook互換のスケジューラというのも無いのかな??

 本当にデータベース扱うならばAccess買えって事だろうなぁ。そういえばAccess Ver.1.0なら持っていたような気がする。Windows95で動くぞ。PC9800でも使えるね。(って、実用に耐えられるかソフトウェアとして微妙だが・・・。)

 そういえばiPad発売になりましたね。私はあまり魅力が感じないのですが・・・。iPadで出来ることはネットブックだってほとんど可能だと思う。ソフトウェアだってWindowsで動いているから比較にならないほど豊富だし。電子図書だって、iPadでなければ読めないわけではない。勘違いしてはいけないよ。

 タッチスクリーンは液晶指紋だらけになるから私は嫌いだし(コーティングはされているようだが・・・。)、余計なアニメーション動作は要らない。スクリーンキーボードはタイピングする感触が最悪だし。

 そもそも携帯電話のテンキーで文章打つのが嫌だから、アドエスとかWillcom03を使っているわけだし。CULVノートの方がよっぽど私には合っていますね。AppleのCMにのせられてはいけません。

 flash搭載していないみたいだし、そんなのでWEBサイト楽しめるのだろうか・・・。いや、私は動的サイトは嫌いなので良いのですが。

 それにしてもAppleはCMがうまいんだよな。W-ZERO3 esのCMを初めて見たとき珍しくうまくまとまってるな、と思ったし、これあれば何でも出来る気にさせてくれました。アドエスの時ももっと大々的にあのようなCM流せばiPhoneがブレイクする前にもっと普及した気がする・・・。と、今更言ったって遅いですけどね。

コメント一覧

neko
http://www005.upp.so-net.ne.jp/neko-jarashi/
>サバカレーさん

いやぁ、私はPC9800を愛しているだけです。Apple嫌いだなんて、滅相もございません(笑)

ただ単に権力嫌いなもんで・・・。
サバカレー
要するに、君はアップルが嫌いなんだね?
そうなんだね??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC/AT互換機」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事