不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

レモンの花が 咲きました~



 会社にレモンの鉢植えがあるのですが、朝来てみると花が咲いていました。レモンの花なんて初めて見ました。

 一眼レフは持ってきていないので、OptioA40で撮影。

 まあ、ネタがないということで。

 先日ここでも書きましたが、田宮からロータス79が発売されまして、見に行ってきたのですが、同じ時期に長谷川からもロータス79が発売・・・。なぜにわざわざ田宮にぶつけてきたんでしょうか。出来は取説とパーツを見ただけですが、田宮の方が良いような気がしますが、どうでしょうか?

 いや、長谷川の出来が悪いわけではありません。若干田宮より安いし。でも田宮のはファンネルカバーのエッチングパーツが付属しているみたい。長谷川のはオプション。キットに付いているのはクリアのプラパーツです。うーむ・・・。

 でも、このスケールでファンネルカバーをエッチングパーツで再現しても網の目の大きさが大きすぎませんかねぇ・・・。

 ロータス79といえば、やっぱりJPSのロゴがないと寂しいですが、スポンサーの都合でステッカーは付いてきません。だからドイツGP仕様な訳ね・・・。

 機会があれば両方買ってみたいのですが。最近どうしたんだろ、長谷川といい、フジミといい、F-1に力入ってるなぁ。しかも古いマシンが。いや、今のマシンに興味がない私にとっては嬉しいですが。

 次はフェラーリ312T4(この辺は出そうだな。)とブラバムBT49もお願いね。

 昨日の社民党の話のつつき。連立政権離脱ですか。最良の選択だったと私は思いますね。
 正直、何でも反対の社民党は以前日記でも批判させてもらったのですが、最後まで主張を曲げなかった所はすばらしいと思います。最初は民主党だって県外移設と言っていたわけだし。方針が違って、協議の結果賛同できないならば離脱するしかないでしょう。

 もし社民党が妥協していたら、やっぱり自民党や民主党と変わらないな、と思ったところでしょう。
 今度の参議院選挙は今の与党と自民党には投票しないつもりでしたが、社民党は投票の選択肢に入れようかな。

 人それぞれ見方はあるでしょうが、村山内閣の時とは違う社民党に個人的には「あっぱれ」あげたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事