不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

新しいバインダー入手。


 創刊号からずっと買い続けているストリートVWs。数年前に専用バインダーが販売されて当時購入したのですが、足りなくなって追加で注文、と思ったらすでに販売終了・・・。’03年の36号分を最後にまとめる事が出来ず、あちこち散乱しておりました。
 今回バインダーが再生産と言う事だったので5冊購入しました。痛い出費ではありますが・・・。
 よく見ると色やロゴが変わっております。ストV自体も途中からホチキス止めから背表紙?付になり、表紙のデザインも変わりましたので個人的にはその号以前は旧ロゴのバインダーで留めたかったなぁ。
 まあ、収納場所はバインダーの分だけ多く取られますが、1年分を1冊にまとめられるので良いですね。

 自動車任意保険の更新に行ってきました。18等級から19等級にあがったよ、とは言われたのですが、保険料自体の値上げのために昨年と価格が変わらず・・・。うちの父親の保険は値段あがった、と言っていたのでそれよりはマシですが。しかも、今年から口座引き落としにしてもらいたい、と車屋に保険会社から言われたそうで、その書類を書かされました。でも、自動引き落としにして人件費下がるんだから、値下げしてくれても良いのでは??しかも、毎年更新のために書類にはんこ押しに車屋に行かなきゃならないのではこちらとしてもメリット低いですよ。

 丁度車屋に行ったところ、近所に生息する高年式TYPE1のオーナーさんがいらしてました。実は現車は見た事あってもオーナーさんにお会いして話をするのは今回が初めてでした。早く帰る予定が話し込んでしまいました。でも楽しかったです。

 さ、3連休真っ直中って人もいるでしょうが、私は今日だけ休み。正直言って具合悪いです。でもね、納期も、売り上げもうるさいので、やるしかないです。腰も痛いですけどね。そういえば今週は私の嫌いな2大イベントの1つがあるなぁ・・・。どこか遠くに行きたいです。

*追記
 札幌円山動物園開園3年目の昭和28年(1953年)7月にやってきた象の花子さんが去る1月29日に亡くなりました。私も小学校低学年の時の写生会で花子さんを描いて、その後校長室に貼られていたのを思い出します。’04年のゴールデンウイークに久々に動物園に行って花子さんも見てきましたが、私にとってそれが最後の対面になってしまいました。そのとき写真を撮らなかったのが残念です。ご冥福をお祈りします。

 本当は先週書こうと思っていて忘れていて、今日も危うく忘れるところでした・・・。あぶなかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事