不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

お風呂場に手すり取付

 nekoです。こんにちは。

 また手すりネタになってしまいますが、お風呂場にとりあえず1つ、手すりを取り付けました。



 今回風呂場のタイルに穴を開けなければならないので一苦労。タイル用のドリル刃を複数本取り寄せましたが、やはり本来だと振動ドリルが必要で、それを強引に通常のバッテリー式電動ドライバー・ドリルでやるもんだから中々穴が空かず。それでも残り1箇所空ければ何とか、というところに来たものの、電池切れに。しかもバッテリーパックが寿命を迎えてだましだまし充電すら出来なくなりました。

 おかしいなぁ、先日トイレの手すり付けた時は普通に充電できたのに…。

 最終的にはコード式の電動ドリルで強引に振動を加えながら穴開けました。

 振動ドリル、高いから中々買えない…。本当はコンクリートに穴空けするハンマードリルとかも欲しいのですけど年にどれくらい使うんだろう、という話もあるので…。

 本当はもう1箇所取り付けしたいところがあるのですが、時間が今回かなりかかったのでまた余力のあるときに。明日からのことが憂鬱でどうしようも無いです。どう処理すれば良いんだろう。










 精神的にかなりキツいのでホント。
 それではまたいつかどこかで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介助・介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事