不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

ヘッドセットの交換対応

 nekoです。こんにちは。

 先日今過去最高を記録していたりする、例のアレになってしまい、ようやく復帰したのですが、後遺症といいますか何といいますか、とにかくダルいんですよ。そして咳や痰が収まらず。復帰して1週間後再び発熱しまして、流石に今回は再発ではないようですが、今度は声がかすれてまともにしゃべれない。一言二言ならばかすれた状態で話せるのですが、長く話すと息苦しくなって咳が止まらなくなったりします。

 せっかくの今年最後の祝日だというのに、起き続けているのも辛いので結局横になったりします。

 さて、今回のお話は、以前仕事用にヘッドセットを買い直したわけですが…。



 旧PlantronicsのVoyager Legend。今まではJABURAクラシックを使ってたのですが、ある特定の人から「声が遠い」とかいわれるんですよ。今まで他から言われた事なんてほぼ無かったのですが…。私の方が悪いみたいなので、他に評判の良さそうな物を探して、Voyager Legendを買った、という経緯だったんです。

 最初のうちは誰からも聞こえないとか言われた事無かったのでイヤーピースが合わない事以外は、性能に満足していたのですが、ある頃から着信あってヘッドセットででた瞬間電話側のスピーカーとマイクに切り替わるという症状が頻繁に出るようになり、これではヘッドセットの役目を果たさない、ということで、メーカーに問合せをして色々策を講じてみたところ、若干改善はされたものの、たまに症状が出るので、交換してもらうことにしました。

 代替品が用意できたという知らせをもらったので宅配便で送りました。代わりが来るまで暫くかかるので、不自由ですが仕方が無いです。

 恐らく、搭載されたスマートセンサーだかが誤作動するのかな、という気がします。今度戻ってきたらその機能は使わないことにしよう。

 本体の傾き状態を検知しているらしく、テーブルに置いておくと、ヘッドセット側から電話機本体へ切り替わる仕組みらしいので、耳に付けたままでも頭の角度によっては反応してしまうこともあるし、たまにリセットしないとダメな場合も有るようです。

 今回はこの辺で。












 自分に合った仕事、無いですかね…。ここではアレですが、気持ちの余裕が欲しいです。

 またいつかどこかで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事