不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

今日は父の日です。

 こんばんは、nekoです。先週ご紹介したシャワー付きトイレは、非常に重宝しております。いいですよ。ただ、たまにトイレ側のコックを忘れて洗面台の水を出そうとしますが・・・。



 さてさて、今日は父の日です。姉がステーキをごちそうしてくれました。アピアにあるミートギャングというお店で、ただいま980円(だったかな?)のステーキが500円で食べられる、とのことでお昼前から列びましたよ~。

 このお値段でこのお味。980円でも十分安いと思います。美味しかったです。ありがとう姉様。

 昼食後、私はワイモバイルへWX10Kを修理に出しに行ってきました。

 どうしたかといいますと、いつの間にやら画面の左端側がまったく反応しなくなってしまったのです。

 私は文字入力はQWERTYキーボードでなければダメなのですが、そうすると1、Q、A、Zが入力出来ないのです。

 特に1とAが入力出来ないのは痛いです。とりあえずATOKを入れているとキーボードのサイズを変更出来ますので、反応しないところはキーが来ないように調整して乗り切りました。

 そもそも、PHSをやめたも同然のワイモバイル。旧DDIポケット時代からPHSを愛用してきた私としては、嫌いなSoftBank系のキャリアを使い続ける気は正直ないので、家族が使っているauに移ろうかと思い見積もりを出したりしてみましたが、スマートフォンプランにしても、携帯電話プランにしても、お高いのですね・・・。

 ずっとPHSだったので端末代の分割と使用料金で8000円超えるのは驚きです。そうなるとちょっと躊躇してしまいました。

 今はいっているプランは3年縛りで、更新月が丁度7月。でも端末の支払いは12月までという、ちょっと変わった状況なので、端末料金完済前に更新月でキャリア変更よりは、端末料完済して解約手数料払った方が安そうなのですよね。

 でも、PHSでもない機械に機種変更してまでSoftBank系列に残りたくない。今回は修理で乗り切りますが、今後どうしようかな。

 修理に出して代替機はWX10Kが無いとのことでシャープのWX04SHになってしまいました。手元に残っているWX04Kを一時的に使えるようにしてほしかったのですが、持ち込み不可とかいわれました。

 うーむ、昔のWILLCOM代替機借りなくても自前の機械を使えるようにしてくれたんだけど・・・。サービス劣化してるなぁ。特にW-SIM時代なんて、入れ替えれば使えたから、WILLCOM03が調子悪かったとき、自前のアドバンスドW-ZERO3を使ったりもしてたし。

 電話の調子が悪くなって大変な状況なのに、持ち歩き用のASUS Vivo Tab Note8の画面が映らなくなりました。

 起動時の「ASUS」ロゴすらでない。でもしばらく置いてからナレーター起動させて画面触ると読み上げするので、単純に液晶表示不良のようなのですよねぇ。

 故障したときの対応が良くないのが海外メーカーの常。メールで問い合わせしていますが、まだ連絡無し。

 デジタイザペン付きのモデルがなかなか無いだけに、買い換えたくても選択肢がないという・・・。Surface3はデカすぎるし、オプションのデジタイザペンはワコムではなさそうだから、お絵かき用途には向かなさそうだし。

 ああ、ワコムのデジタイザペン付いている8インチタブレット、もっと出してくれないかなぁ。東芝も去年の冬モデル以降でてないし・・・。デジタイザペン仕様のdynabook Tabシリーズ、続けてほしかったのだけどなぁ。

 よく使うものが使えないと非常に不便です。家のインデュオス4を持ち歩くのも大変だしなぁ・・・。

 色々頭痛いです。

 来週は富良野のイベントですが、ちょっと行けないかもしれません。なんか色々ね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事