なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

さくら咲く

2018-12-03 16:51:15 | キッズ
インスタやFacebookでは、うれしさのあまり投稿してしまいましたが、娘の大学受験が無事終わりました。
最近は、推薦入試で決まる子も多く、娘の仲間内ではほとんどの子が決まっていて、娘は最後だったんですね。

しかも、行けると思っていた指定校推薦が、蓋を開けて見たら全然ダメで、途方にくれていたところに、クリスチャン推薦の道が開かれ、想像していた以上の学校へ行ける事が決まり、家族親戚、学校の先生や塾の先生もみんなびっくり!!
もちろん本人が高校3年間がんばってそれなりの成績を取っていた事と、入試試験の為の小論文や面接の勉強を積極的に頑張った事が大きいわけですが、それにしたって神様のなさる事には感動してしまいます。

聖書の中に「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」(マタイの福音書6:33)という言葉があるんですね。
娘は生後1ヶ月からほぼ欠かさず教会に通い、祈る事、聖書を読むこと、什一献金をする事が習慣となっています。
信仰的に成長しているのか?と、問われればもしかしたら赤ちゃんのままかもしれない
それでも、基本教会へ行く事は第一優先になっている。
その娘が今までにない程、神様にすがって聖書の学びをし、一日何度も何度も祈ったら、そりゃ神様も最善の道を備えてくださるよねー。というような結果でありました。

やっぱり神さま中心に進めば、間違いないんだと、娘を見て改めて信仰の大切さを知り、ドキドキしっぱなしな2ヶ月だったけど、なんとも感慨深い時でした。


次は下の子の高校受験。
先月急に、"何が何でも行きたい!"という思いに至った高校に合格するよう、続けて祈りつつサポートしていきます。



最新の画像もっと見る