なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

Happy Easter!

2013-03-31 09:25:13 | 楽しい!
今日はイースターですね。
約2000年前キリストが全人類の罪を贖うために十字架刑で殺され、その3日後に蘇った事をお祝いする日です。
神様、感謝です(>人<;)

そんなわけで、今日は教会のイースター特別礼拝。
一品持ち寄りパーティをするので、昨晩の内にパン生地を作っておき、今朝寝ぼけ眼のまま形成して焼きました。
あとわかめサラダも作りました。


チーズinパン


レーズンinパン



祝福の一日を\(^o^)/

江古田のパン屋さん

2013-03-30 18:13:03 | グルメ
なにげに遠方の江古田ですが、聖書キリスト教会があったりお友達が住んでいたりとよく行く機会があります。
そんな江古田で教えてもらったおしゃれなたたずまいのおいしいパン屋さん。
『Vieill Bakerycafe &gallery』

キューブ型の食パンは季節ものがあったり、はちみつ味やぶどう味・・
生地がモチモチしているからトーストすれば外はカリッと中はモチっとしたWの食感が楽しめます。
風味がとてもいい!!

お店の奥にはカフェスペースがあったり、ギャラリーがあったりと今時のおしゃれパン屋さんです。
こんなん近所にあったらうれしいのにな~。




江古田に行く際には是非是非お寄り下さい。


反省からのスタート

2013-03-30 16:27:04 | GOSPEL
昨日は昼間は小岩GTCのリハーサル。そのままお二人ボイトレのレッスン。
一人は自分の教会で賛美奉仕があるとのことで、弾き語りを見せてもらい、一人はメンバーの息子さん20歳…かな?
とてもいい時間でした。

そのまま、Women's Conferenaeのお祈り&ミーティング&夕食会。
おもてなし精神満載の賜物きみちゃんのお宅でアメイジングな時間を過ごしました。


ホントにどれもこれも美味しかった食事たち。
ご馳走さまでした!


混ぜご飯、煮豚サラダ




肉野菜炒めに、ずんちゃんお手製スパムにぎり。




これがすごい!なんと!イチゴ飯⁉
春らしいイチゴ風味。意外なおいしさ!



ご一緒させてもらった女性たちはみんな愛に満ち、喜びに満ち、光り輝く大先輩たち。





祈りの中で自分の高慢さに気がつき恥ずかしいやら情けないやらで泣けた。
初心に戻る事を示されて、自宅に帰ってからも聖書読んで祈って泣いた…


そしたら来月一緒にライブする親友たかちゃんも同じタイミングで同じ思いにたどり着いていた…
神様すごすぎるだろ!

そういう事アメイジングな恵みを伝えていけばいいんじゃんね、私たち。


そして今日はたかちゃんが企画したリズムトレーニングのレッスンに混ぜてもらいました。

講師はプレプレでも叩いてもらっているドラマーの下久保まさき氏。
目からウロコのあっという間の2時間。
緊張感あり、納得感満載!

クワイアディレクターを10年以上もやってるのに、きっちりリズムを理解せず勘に頼って続けてきたことにまたもや反省…


反省の週末です。

講師のマッキー先生。


受講生たち。
混ぜてもらってありがとうございました。



リズムトレーニング後はたかちゃんとライブのデュオ練習。
今回面白いHis eye is on the sparrowができそうです^m^



明日は世界各国でイースター礼拝が持たれます。
イースターとは、十字架刑で死刑になり墓に葬られたJesusが3日後に蘇り復活した事をお祝いする日です。

わたしの教会でもイースター礼拝とパーティがあります。
お近くの教会でも大抵特別礼拝をしていると思いますので、教会に足を運んでみてはいかがでしょう?


パン

2013-03-27 13:26:06 | 手作り物
詩音が先生のお家に遊びに行くので(担任の先生は毎年受け持ったクラスの子達を春休みに自宅に招いてくれます)、2年ぶりくらいにパンを焼きました。
久しぶりすぎて感覚忘れてました^^;
以前は毎朝焼いてたくらいなのに…
ホントに飽きっぽい性格っす。

パンを焼くと言っても、パン焼き機で生地を作ってくれるので、わたしは成形して役だけですが…笑


卵黄塗るのを忘れて、更にグラニュー糖をふりかけて焼こうと思ってたのも忘れ、かなりシンプルなレーズンパンになりました。

味はいい(≧∇≦)




カフェラグタイムライブリハ

2013-03-27 00:24:23 | 楽しい!
今日は1日長かった~。
今自宅に戻って一息ついてるところです。

娘は初の「ディズニーランドwith Friends」とっても楽しかったらしいし。
途中経過を一緒に同行してくれたママさんが写真と共に送ってくれてました。ホントに感謝です。

午前中は蒲田のプレプレのリハでお引っ越しメンバーと最後のお別れをしたと書きましたが、先週末のワンボイスのリハでも盛り上げてくれたメンズメンバーが北海道に異動になってしまいお別れリハーサルだったんでした。
その様子はワンボイスのブログにアップしてあります。


スーパー親友の歌姫小林貴子ちゃんと、愛のピアニスト佐々木潤さんとのリハーサル。
今日初合わせとは思えないほど二人の演奏がぴったり合っていて、更に演奏のクオリティの高さにうっとりと共に胃が痛くなりました 笑
でも、以前ご一緒させてもらった時と同じ感覚で、潤さんと演奏しているとなにか大きなものに包まれているような安心感の中歌えるんです。ベクトルが同じところに向かっているからなのか?それだけじゃなく技術的にも秀でているから更になんでしょうね。
今回のライブ、ホント絶対すっごいっす。
愛に包まれている感満載です!!!
お座席少ないお店なのでお早めのご予約をおススメしますよ。


4月12日(金)20:00~飯田橋カフェラグタイム
Vocal 小林貴子、齋藤直江
Piano 佐々木潤

料金: 1ドリンク・おつまみ付きで2,800円、
(ドリンクお代わりは450~600円 (明朗会計!))
ご予約:(03)3221-0938

〒102 東京都千代田区富士見2-2-11
富士見ヨシダビルB1(半地下)
◆JR中央線各駅停車(総武線)飯田橋駅西口から徒歩3分
◆地下鉄有楽町線・南北線飯田橋駅(神楽坂下出口)から徒歩4分
◆地下鉄東西線・大江戸線飯田橋駅(JR東口)から徒歩5分



リハーサル後はたかちゃんお手製の夕ご飯とケーキをごちそうになってきました。
おいすぃかったです
ごちそうさまでした&楽しいトークをありがとう 笑
《具沢山のサラダと野菜たっくさんスープ》


《有名なケーキやさんとのこと。どれも繊細且つ大ぶりで大満足》


最後のリハーサル。

2013-03-26 17:12:13 | GOSPEL
今朝は早かった…
娘が仲良しの友達とディズニーランドに行く事になり、(その中のお友達ママも付き添いで行ってくれて。)朝5:50に自宅を出て最寄り駅まで送ってきました。
お友達ママの報告ではとてもエンジョイしているらしい。
いい思い出だよね~(≧∇≦)



そして、プレプレリハーサル。
春休み、年度末ということで人数やや少なめから始まりましたが、結局集まりました。
見学者さんも来ましたが、6曲ガンガン練習。
かなり体力使います。
この4月で関西へお引越ししてしまうメンバーのために最後にUntil we meet againを歌い彼女の今後の祝福をみんなで祈りました。
関西はゴスペル盛んだから、きっと続けてくれると信じます!




今、電車の中。
来月の飯田橋カフェラグタイムでのライブリハーサルのため江古田の友人宅に向かってます。
おにぎりを持って^m^
スムーズに進みますように…

昨日ギリギリ書いた譜面が自信ない…(>人<;)

楽譜…

2013-03-25 11:20:13 | 音楽
明日の夜、来月にあるライブのリハーサル。
そのための楽譜を書いてます。
毎度毎度、ホントに楽譜書くの苦手です。…>_<…
間に合うんだろうか… 汗

ゴスペルクワイアの場合は全部耳コピしてもらってるから、ありがたいよね、ホント…^^;

ネイル

2013-03-25 11:17:20 | 美容&健康
卒業式用に春仕様のゴージャスネイルです。
とてもお気に入り。
ピンクベースに大小様々なスワロとシルバーのグリッターでキラキラ感を演出(≧∇≦)


ブログにアップするの忘れてた^^;



卒業式

2013-03-23 00:09:06 | キッズ
長かった一日が終わりした。
娘詩音の小学校の卒業式。
急に暖かくなってすっかり桜も満開になった中、お天気も守られ、健康も守られました。
この6年で成長した姿、家庭では見せない仲間達だけに見せる顔、いろんな娘を見る事ができました。
この仲間達とずっとずっと仲良くしていけますように・・

校庭にはあちらこちらに桜の絵が。


ホントに仲良しなクラスで、最後の最後まで校庭で写真撮影会!
最終的にジャングルジムで誰からとも無く集合しての撮影。これはすごかった 笑
うらやましい程仲良し。



夕方から親子と先生のお別れ会をココスで。
これまた異様な盛り上がり^^;;
そして更に撮影会は続いてた・・




その後は親と先生だけの懇親会。
先生や父兄たちとたくさん交わってきました。
楽しかった
先生から学校での子供達の様子をたくさん聞く事ができたりして、いい先生と巡り会えた事に改めて感謝!




さっき帰って来て、今は明日の朝リハーサルの復習を
久しぶりにIn the sanctuaryをやるんですが、キーアップの多さに改めて驚く。笑
でもやっぱKurt Carrかっちょええ

In The Sanctuary KURT CARR BY EYDELYBESTOFGOSPEL CHANNEL


卒業式の朝

2013-03-22 08:07:01 | キッズ
今日は詩音の小学校卒業の日。
いつもより早く起きて、髪の毛をホットカーラーで巻いて、かわいい衣装を着て、今出て行きました。

今日は少し肌寒いですが、お天気も守られ、桜もきれいに咲いていて卒業式日和です。


卒業おめでとう!
昨日もらってきた卒業アルバムや文集見てたらまた泣けてきた…>_






次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^