なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

大田区ゴスペル祭り最終ミーティング

2013-10-31 22:24:24 | GOSPEL
いよいよ来週月曜日に迫った大田区ゴスペル祭り。
もう5回目っていうんだから月日が経つのは早いって思うし、なにより5回も継続してこられた事を心より神様に感謝します。
今日は本番直前ということで、全クワイアのリーダー達が集結してくれました。
総勢15人!?
みんな忙しい中時間を割いて来てくれてありがとーーーー!!

今回係りを分担し、それぞれ動いてもらったのでほんとに助かったぁ。
過去会場がずっと教会だったから、ゆるくできてきたけど今年はホール・・
やっぱり大変な事がたくさんありました。
チケットの売上だけに頼った自転車操業なので、今回のチケットの売上状況はかつてないほど緊迫しドキドキ
でも今日のミーティングでなんとか目標はクリアしそうな事がわかり、ほっと一安心。
これで夜もゆっくり眠れるわぁー。

ミーティングの後半ではマスクワイア曲の確認で1回リーダーズで合わせましたが、とってもいい感じよ

チケットはまだ余裕あります。
当日券も出ますので、お時間ありましたら是非大田区下丸子まで遊びにいらしてください。
ちょっとしたワークショップもあり、プチゴスペル体験もできます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。




日本語…

2013-10-29 22:11:35 | ボイトレ
日本語の歌、難しいーー


今の課題です。
母国語でうまく歌えなきゃだめだもん。
課題が見えればまたがんばれる!
この山を越えられれば、人にも教えられるから"できない事"も重要。
できなかった事を試行錯誤してできるようななった事は、人にも様々なアプローチで伝えられる。
ヘッドボイスがそうだった

明日から鏡とにらめっこしながら研究&練習だな…



いろいろある…

2013-10-28 16:40:30 | Weblog
ひと時電車でくつろぎタイムです。
午前中はジョーの学校公開で、我が家では1番のんびりなのに、学校では結構できる男でビックリ
クラスの誰よりも早くストローで籠を編み、他の子のを手伝ってあげたり。
1年生の子への読み聞かせをする時間では、しっかりお兄さん風を吹かせ読んでいたり、休み時間も体育館で活発に遊んでいる中でお友達に気を使う姿を垣間見たり。
末っ子はいつまでも小さい気でいるけど、もう高学年なのねー





午後は父のマンドリンアンサンブルのリサイタルで武蔵小金井へ。
そろそろ70になる父は大学時代に夢中になっていたマンドリンを約15年くらい前から再開し、現在では3つのグループを掛け持ちしながら生き生き活動している。
こういう所、わたしは父に似たんだとつくづく思います。
今日のグループは大学時代の同級生とのアンサンブルで、父が所属している中では一番新しいグループ。
教会のクリスマスにも演奏しにきてくれます。

去年のリサイタルより格段にうまくなっていました。
いくつになってもチャレンジあるのみですね!




ゲストはテノール歌手の松原陸さん。
まだ大学院生でこれからの活躍がきたいされる歌手です。
声の出し方はとても参考になりました。声楽の特に男性は首をガッツリ使ってる…。ふむふむ



新宿を通るのでそのままJASRACに申請書を提出しての電車の中です。

新宿は何度行っても迷う…



夜は発声の生徒さんのレッスンがあります!

そんな忙しいなかでも、今日はチケットがよく動きました!
嬉しい
このままどんどん売れてくれーー*\(^o^)/*
コメント (4)

盲点

2013-10-28 01:38:37 | Bible
なんとも目まぐるしく日々が過ぎていきます。
このシーズンはいつもこんな感じです。



そして今はもっぱら11月4日にある大田区ゴスペル祭りの事で頭がいっぱい。
まず途中経過でチケットの売れ行きがいまいちだったことに加え、JASRACから申請書が届いたという。
ご存知の通りJASRACとは著作権協会で著作権登録をされている曲の演奏を有料でする際に料金が発生するシステムです。
正直盲点でした。。。。
そして結構かかるものなんですね。。
焦ってリーダーズに連絡し、相談し、資料を作成しました。
明日送る手配をします。
当然正当に支払いします!!



もうこういう時は不安に感じたり焦ったりしてもなんにもならないから、クリスチャンであるわたしはとにかく聖書の中の勇気づけられる箇所を読んで心を静めて祈ります。
そうすると、大丈夫!って思えてくるからクリスチャンって得してると思うんです。
不安な状態、怒った状態、辛い状態でずっといないから


今晩はこんな聖書のみ言葉を読みました。
「どうしてそんなに沈み込む必要があるのか? どうして、悲しげにしょげ込んでいるのだ。 神様に望みを 託すがよい。 そうだ、助けを信じて、もう一度神様をほめたたえよう。 詩編42:5」(リビングバイブル)

神様がわたしの祈りを聞いてくださると信じて!!
おやすみなさい
コメント (2)

トマトプレゼント

2013-10-27 19:09:43 | グルメ
弟1号からプレゼントされたトマトづくしのシャレ乙グッズたち。

ミニトマトのピクルス、ドライトマトのオイル漬け、オイルサーディン トマト&ハーブ


シャレ乙すぎていったいどうやって使うか…考える

ミニトマトのピクルスはそのままいってみよー!
いろんなミニトマトが入っていて、甘酸っぱくておいしーー(≧∇≦)



そしてオイルサーディン トマト&ハーブ風味は、じゃがいも、玉ねぎ、アボカド、ニンニクとオリーブオイルで炒めてみたら美味ーー
味付けは塩コショウのみ。
ブラボー!
見た目はいまいちだけどね^^;



弟1号よ、サンキュー!!!
コメント (2)

合唱祭

2013-10-26 16:04:37 | 音楽
今朝は台風の影響で暴風雨でしたが、23区で警報が出るほどではなかったので無事中学校で合唱祭が開催されました。

詩音にとっては中学生初の合唱祭。
学級委員なのでクラス代表のコメントを堂々と述べ、一生懸命歌っている姿に感動しました。
なにせ小さい頃から緊張屋さんで人前で何かする時は必ず心臓が止まっちゃうくらい顔を真っ赤にさせていた子で、観ているこちらの方が緊張してしまうほど。本人曰く緊張しすぎて頭が痛くなったとのことでしたが、そんな風にはちっとも見えませんでした。
本当に成長しました
がんばって朝練や放課後練をしたかいあって、とっても上手でしたよ。
詩音のクラスは学年1位ブラボーー!!
でもこの中学校ほんとにすばらしく、1年生より2年生、2年生より3年生の方が格段にうまいし一生懸命歌う。
だから代々先輩たちを観て次の年に向かってがんばる。
一生懸命の連鎖って素晴らしい
今時、しかもこの思春期の子たちが一生懸命合唱する姿ってとってもかっこいいと思いました。

右端でコメントを発表する詩音








合唱曲ってあまり馴染みがない曲ばかりですが、いい曲が多いですね。
一番衝撃的だった曲をyoutubeで見つけたのでアップします。
広島原爆をテーマとした曲だそうです。
戦争を知らないわたしたちにとって、悲惨な過去を忘れないよう、再び惨事を繰り返さない様にこのような曲は残していくべきだと感じました。


消えた八月 【高音質】 歌詞付 プロ
コメント (2)

ゴスペル祭り

2013-10-24 14:19:14 | GOSPEL
さあ!再来週の祝日はみんなで大田区ゴスペル祭りに集合ー*\(^o^)/*

まだチケットお買い求めでないそこのあなた!
7つのクワイアとスペシャルゲストが一同に集まるゴスペルの祭典。今年は東急多摩川線下丸子駅前のプラザ大ホールで開催します。
チケットはなんと1.000円!
安い!!

チケットお取り置きのご予約は下記まで。(当日清算可)
napo@agate.plala.or.jp

たくさんの方とお会いできます事を楽しみにしております。

みんな来てねーーー



秋→冬ネイル

2013-10-23 14:56:40 | 美容&健康
ジョーは熱が下がり無事学校に行けました。学校から帰ってきてすぐ幼なじみと遊びに
お祈り、ご心配ありがとうございました。




剥がれかけのネイルをチェーンジ


紫と黒とクリアスワロのグラデーション。
そろそろ寒くなってくる季節に合わせました。
お気に入り





街中はクリスマスモードに突入か!
川崎ではすでにクリスマスの飾り付け。



明日はダンス
体がなまらないように、リズム感を養うためにダンスは必須



今日はこれから先日のバイトの修正のためPCに向かいます!
がんばる!
コメント (4)

2013-10-22 15:06:00 | キッズ
ジョーの熱は今朝も下がらず…。
今日も学校お休みしました。
わたしはプレプレのリハーサルがあったので、後髪を引かれつつリハーサルに。
本当はリハーサル後にランチ会で交流会のはずでしたが、ランチ会は断念して戻りました。

まだ少し熱いかな…。
再度病院に行ったけど、やはり喉に菌が入り込んだらしくインフルエンザではありませんでした。
明日には復活してくれるといいんだけど…

昨日親友たかちゃんからお見舞いにもらったスイートポテト。
うましっ!
って、わたしが食べてるし…笑



元気がない姿は切ないなー。
早く元気になぁれ!
コメント (4)

Marisa Live@Blues Alley

2013-10-22 14:55:07 | GOSPEL
昨夜はゴスペル友達Marisaのライブに親友夫婦と一緒に行き、一人一人に与えられた賜物を生かす事の素晴らしさを握って帰ってきました。
彼女のルーツであるスペイン語の曲も日本語の曲も、彼女でなければ歌えないし伝わらないものでした。
時に情熱的、時に感動的であっという間の2ステージ。
ほんとにかっこよかったー!
まりさ最高ーー\(^o^)/

来月発売されるCDの先行予約もしてきちゃいましたー。

バンドもドラムだけでなく、パーカッションもいるし、ホーン隊までいて豪華豪華!
久しぶりにエレガントちずこさんのピアノも聴けて大満足




ゴスペル友達もたくさん


ちずこさんと



親友夫婦と。
まだ新婚ホヤホヤです

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^