なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

でけた!チラシ!!

2012-09-29 23:34:41 | GOSPEL
週末から作っていたゴスペル祭りのチラシとチケット。
チケットは先週入稿済み。
チラシはたくさんのデータを取り扱っているため、各リーダーに確認してもらわなければならず今日ようやく入稿。
まずは一仕事終えられてホッ。






そしてこれから教会の週報用紙を作成して、これまた印刷屋に入稿せねばなりません。
重なる時は重なるものです。
コメント (6)

秋第一弾!ジョイントライブ

2012-09-26 01:36:48 | GOSPEL
急に涼しくなり秋を感じられるようになりましたね。
暑さから解放されてうれしいような・・これからの寒さを想像すると悲しいような・・^^;;

今はひたらすらこれから訪れるコンサートの準備にあけくれています。
今はゴスペル祭りのチラシとチケット作り。と会計報告作りーー;;(おそっ!)
今晩リーダーズのミーティングがあるのでそれに間に合うように・・。


その前に!!
小岩でのジョイントライブのチラシを作ってもらったので貼りま~す。
2012年10月20日(土)です。


メール受信できるようになりました^^;;

2012-09-24 09:23:46 | Weblog
お騒がせしました~。
今、i phoneを初期化しましたら無事受信可能になりました。
今回ios6.0にアップデートしてからだったと思うのですが、ちょっとビビりました。
でもさすがappleです。
初期化した後もちゃんとバックアップ機能で同期することができたのでデータはほぼ大丈夫でした。
今PCもappleユーザーなので全て同期できるからとっても便利
コメント (2)

メール受信ができません・・

2012-09-24 08:28:14 | Weblog
i phoneの『i.softbank』メールの受信が木曜日以降できなくなってます。
今いろいろ試みているのですが、お急ぎの方は他の2つのメアドに連絡ください。
よろしくお願いします。



従兄弟の結婚式

2012-09-23 22:06:58 | Weblog
年の離れた従兄弟の結婚式に富士まで行って来ました。
従兄弟は22歳。
既に1歳になる娘がいるという今時な出来ちゃった婚。
しかも従兄弟は金髪になってた
金髪の新郎・・初めて見たわ。
奥さんはお人形さんみたいでとにかくかわいかった



挙式は人前式。
キューピット役になったお友達が証人として前に立ち、みんなの前でそれぞれが作った誓約を読んでの式。
誓約の内容が若者らしくて微笑ましかった。

披露宴会場にはたくさんの親戚や友人たち。
私たち兄弟もなんとか3人で歌いきり、お褒めのお言葉をいただきホッと一安心。
最新な演出や若い人ならではのBGMにとっても新鮮な時間を過ごしました。



久しぶりに集合した親戚達と披露宴終了後私たちが宿泊した部屋で大宴会
なんでだろう?
親戚や兄弟が集まると子供のようになってしまうのは・・
86歳の祖母もだいぶ腰が曲がって来ちゃったけど、相変わらずしっかりしていて元気で会えてよかった!

今日は朝6時にホテルを出て茨城の教会に行き、礼拝後横浜のシオンの体操教室に行くという・・
超ハードスケジュールでクタクタだ~

でも濃い楽しい時間を過ごしました。
おめでと~
コメント (2)

お祈り感謝です!!

2012-09-21 01:03:20 | キッズ
おかげさまで詩音の件、とりあえず一件落着しました~^^
はやっ

習い事で一つ上のクラスに行けるか行けないかで、心の弱さを指摘されていたんです。
この3日間1年分くらい泣いたんじゃないだろうか?
なにせ普段泣かない子だから。
でも勇気を持って行動する事、思いをちゃんと伝える事の大切さを勉強できた3日間でした。
途中で投げ出さなければ上げてくれると先生が言ってくれたそうなので一安心です。
神様のなさることはホント時にかなって美しいです
お祈りに覚えてくださった皆様、本当にありがとうございました。


これからその習い事が週5になります。
すごい世界ですぅ。
しおんがんばれ~
これからもガンガン応援するよ
コメント (4)

秋ネイル

2012-09-20 08:42:03 | 美容&健康
秋らしいネイルにしてみました。
土曜日が従兄弟の結婚式なので、少しゴージャス目です




コメント (1)

やっぱ好きだわぁ

2012-09-20 08:24:47 | 音楽
Heather Headley singing "Where Do Broken Hearts Go" by Whitney Houston


この人の声や歌い方が大好き
弾き語りでもこんなにうまく歌えるなんて・・謎 笑
目下ピアノ練習中のわたしには刺激的なり

心の弱さ・・

2012-09-19 22:41:26 | キッズ
詩音が窮地に立たされている・・。
彼女自身が決心して勇気を出して踏み出さないとどうにもならない状況。
なのに前に進めない・・。
完全に心が折れてしまっている。

こういう時、実感するんだ・・。
親の無力さを。
結局本人が乗り越えなければならない。
親はその苦悩する姿を胸が張り裂けそうな思いで見守るしかない。

そして今まで甘やかし過ぎ・・?やってやり過ぎてしまったのか・・?と反省してしまう。
心が優しくていつも周りをよく見ていち早く人の心の動きを察知できる子。活発なんだけど、『わたしが!わたしが!』って前に出られないところがある子。それはとても謙虚で長所だと思っていたけど、表現する場ではそれはダメなんだな・・。

彼女が一番苦しい思いの中にいるって分かってはいるけど、親としてアドバイスをして前に進めさせないと!・・と昨日からたくさん話して説得して泣かせている・・。切ない。

注:これは学校関係でもイジメでも無いので、ご安心を…。
あくまで彼女のチャレンジの話しです。


自分が批判されるより100倍きつい・・。

神様・・彼女がこの試練を乗り越え、心が強くなりますように・・。
そして主張する勇気を持てるように励まして下さい。


そんなん書きながら・・自分も詩音と同じだったな・・と自分の性質に似てしまった我が子を憐れむ夜
コメント (4)

新曲完成!!

2012-09-11 21:50:12 | 音楽
いやいやいや~。
産みの苦しみでした 笑

オリジナルたった1曲で数年・・
重い重いお尻に鞭打って、ようやく作り始めたら、結構すんなりできて
3日くらいで完成しました
でも楽譜やコードが苦手なわたしにとっては産みの苦しみ
昨日TCGCのピアニストにチェックしてもらってホッと一息。
後は練習するのみ!!

今夜はお友達が経営するお店Shinjuku Houseのリニューアルライブにジャクソンちゃんこと智世ちゃんが出演するのでお祝いに行ってきます
このお店とっても居心地がよくて料理がおいしくて、アットホームなステキなお店です。
今回のリニューアルにあたり、食事ができる『森のうえ食堂』とイベントスペース『TOTOKARI』との2つの場所でスタートさせるとのこと。
どんな場所なのか楽しみ!!
コメント (4)

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^