なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

PrePraクリスマスコンサートの写真

2011-11-30 22:21:19 | GOSPEL
楽しかったプレプレのクリスマスコンサート。
撮影担当のたかちゃんがアプしてくれたものです^^
とってもいい写真ばかり♪
改めて見直しても楽しかった~


受胎告知


ヨセフとマリア、マリアの父と母



三人の博士達


羊飼いと天使


ヨセフと宿屋のおかみ





ヘロデ王と三人の博士


イエス誕生



コンサート終了後




全員集合写真

コメント (2)

'2011 Christmas Nail

2011-11-30 01:07:21 | 美容&健康
気分はすっかりクリスマスです
前回のネイルがいまいち納得いかなかったので、早くもチェンジしました
完全なクリスマスです





シルバーのグリッターをベースに真っ赤なフレンチネイル。
そしてクリアとグリーンのスワロをあしらいました。

これで今年のクリスマスは決まり

コメント (2)

土曜日は小岩でコンサート

2011-11-29 15:42:32 | GOSPEL
土曜のコンサートから風邪でなかなか力が入らない週始めを過ごしています。
先週木曜から明日まで子供達の小学校が公開weekで、結構学校に行ってます。
わたしはそんなに行かなくてもいいと思うんだけど^^;;子供達が来て欲しいらしく・・仕方なしに(笑)行ってます。

ダラダラしてますが、土曜日は小岩栄光教会主催のクリスマスコンサート。
私たちGrow Together Choirも毎年出演しています。
今年は先日共演したダンスチームともコラボします。





ゲストは韓国のビョン・ホギル氏のようです。
他に姉妹クワイヤのLittle Rock Gospel ChoirとGrow Together Angels(キッズ)、聖歌隊が出演します。

~詳細~

愛と希望のクリスマス2011

新生日本2012年に向かって

クラシックからゴスペルまで劇団四季で活躍した韓国出身シンガーをお招きして楽しい歌とお話をお届けします。震災からの復興を祈って!

主催 小岩栄光キリスト教会

場所 小岩アーバンプラザ ホール 
江戸川区北小岩1丁目17番1号
電話: 03-5694-8151 公式リンク yahoo地図

日時 2011/12/3(土) 午後3時開演(午後2時30分開場)

出演
ピョン・ホギルさん
小岩栄光キリスト教会聖歌隊, Little Rock Gospel Choir, Grow Together Choir, Grow Together Angels, Love Joy Peace Dancers, 小岩栄光キリスト教会ユースダンスチーム

お話 吉山 宏 牧師

入場無料 終了後茶菓の用意があります。どなたもご参加ください。

問い合わせ 03-3657-5505 担当 木村
HP http://www.koiwa.com/wp2/
email info@koiwa.com (@を半角に変えてください)

11月の大型コンサート終了~♪

2011-11-28 01:58:15 | GOSPEL
昨日はこの1年構想を練り、春頃から本格的に部活動のように練習してきた『降誕劇&ゴスペルコンサート』が無事終了しました。
なぜか今年は11月に集中してしまって・・実は結構大変でした・・。12月も毎週末コンサートだけど、自分が仕切るのはほとんどないからまだ楽チンです。
歌って指揮してMCするだけだと相当楽なの^m^




心配していたお客さんの数も多すぎず少なすぎず・・という感じでクリアしました。
降誕劇も劇中の挿入歌のユニットも、2部のコンサートのソロやクワイヤに至まで・・全てが本番が一番よくて、みんなも終わった後口々に『今日は本当に神様いたね!!』って感動してました 笑
だから神様いるっていつも言ってるじゃ~ん!!!^^;;
いつも何聞いてるねん

ここに至までには・・
去年のクリスマスにメンバーのお芝居を見て『これは降誕劇をやらねば!』とアイディアが与えられ相談→彼女が脚本を書いてくれキャストを募集→キャスト候補生達と映画『マリア』のDVD上映会&読み合わせ(春)→夏休み前から芝居稽古開始→同時進行でコンサートの曲やユニットの曲練習・・・・
9月以降は9:30~15:00の長時間リハーサル^^;;
10月くらいから演出や客席の事でみんなで頭を悩ませ、試行錯誤しながら昨日の形までたどり着きました。
それはそれぞれの素晴らしい賜物を持ち合わせたメンバー達の成せる業で、びっくりするほどそれぞれがプロフェッショナルに動いてくれました。
あ~、ちゃんと必要な人材って与えられるんだな~
ハレルヤ!!

だから本当に思い入れがあって、もっともっとたくさんの人達に観に来て欲しかったというのが正直なところ。
もっと会場が広かったら大々的に宣伝できたのにぃ・・。

お客さんからも温かいメッセージをたくさんいただきました。
ありがたかったのは、昔行きつけだったお寿司屋さんのご夫婦(今は名古屋で隠居されてます)が娘さん親子とこのコンサートのためにわざわざ駆けつけてくれたこと。
プレプレ休会中のメンバー達が受付を買って担ってくれた事、卒業メンバー達が何人も観に来てくれた事、結構子供達やお年寄りの方達がたくさん来て下さりそれぞれが楽しそうに見て下さっていたこと。
近所の友達たちが差し入れを持って参上してくれた事^^
会場のスタッフさん二人が超いい人で大当たりだったこと!!

芝居は大盛況でうちの子達もたった1回しか見てないのに芝居の台詞を覚えていて今日も何度も言ってました 笑
それほど印象的だったんでしょうね。
教会関係者の方達からもDVDは出ないのか聞かれたほどです 笑
録画したから発売するべ

コンサートでもミラクル起こりましたね~。
わたし自身は驚く事に3回くらい明らかに指揮のミスをしたんですが 笑
ここは来年10周年だけあるプレプレ
ぶれなかったね~
そしてソロがびっくりするほど本番がよかった!!
正直、ステージの上は照明のために超乾燥で喉カラカラだったからコンディション的にはとっても悪かったの。
でも行けた
MCもおもわず饒舌になってしまいました 
年々面白くなっていくって褒めていただきました♪


打ち上げの席で、今回中心になって仕切ってくれたメンバー達の一言コメントや今回初出演のメンバー達からの感想をもらったんですが、
みんな饒舌になるほどに興奮してました
本当に全員が心から喜び楽しんで達成感を分かち合えた日でしたね。

何度も書いたけど・・
たった1人に与えられた小さなビジョンが45人の大きなビジョンへと成長し、神様の守りと恵みにより達成できました。
すごくすごくみんなが誇らしく、愛おしく、大好きです

こんなみんなと出会わせてくださった神様に心から感謝!!

今回思いがけずたくさんお菓子やお花をいただきました。
お菓子は一部です。もっとたくさんいただいて楽屋でみんなでおいしくいただきました^^
ありがとうございました!!



コンサートの写真はtakaちゃんが撮影してくれていたので、後日もらってアプしま~す
コメント (4)

最終確認

2011-11-25 22:06:28 | GOSPEL
今、明日のコンサートの為の最終確認中。
音響に渡すための台本を手直しして、タイムテーブルの確認と、明日賛美する曲をひたすら流し聴き・・。
前日は忘れている事があるんじゃないかっていつも不安になります^^;;

でも祈りつつ賛美する曲に思いを馳せて音源を聞いていると、ぐっと胸が熱くなります。
『あ~、神様が一緒にいてくれてる』って無性に温かい気持ちになって、
『もう大丈夫だ!』って不安が平安に変わって行く。

『見よ、わたしはあなたと共にいる。あなたがどこへ行っても、わたしはあなたを守り、必ずこの土地に連れ帰る。
わたしは、あなたに約束したことを果たすまで決して見捨てない。(創世記28:15) 聖書より』



こんな事をもう何回・・何年繰り返しているんだろう?

人前に立つ仕事というのは、攻撃を受けやすいのでくじける事もたくさん。
でも、その倍・・いや100倍の恵みがあるなぁって思う事もたくさん。

今度、とある教会の定期冊子にわたしの証しが載るそうで、昨日取材の電話があって話しながらつくづく恵みの大きさに感動しちゃいました 笑
そういう現場に居合わせる事ができることって恵みですね!って電話口で言われ、確かにそうだなぁ~と感謝が溢れました





今日昼間は小岩GTCのリハーサルがあり、来週土曜日のクリスマスコンサートの練習。
先々週のコンサートの時にお客さんとして来てくれた方が、とてもよかったから入りたいと見学に来てくれました^^
うれしくて、おもわずジャンプしてガッツポーズをしたら思いのほか天井が低くて
拳が天井にすれて流血
すかさず絆創膏を出してくれるところが女子会クワイヤの温かさかな~
今日は前回見学で入会された方が2名、見学者が3名。
GTCもまた少しずつ人数が増えてきてます。


さぁ、そろそろ詰めなきゃ!! 笑
明日、会場が大きな喜びで溢れます様お祈りよろしくお願いします。

Anaysha Figueroa Give Thanks With A Grateful Heart MegaFest

2011-11-25 01:25:58 | どじ話し
もう昨日になってしまいましたが・・
11月第4木曜日は感謝祭でしたね。

神様に感謝!!

とってもステキな動画があったのでシェアします

この人どこかで見た事ありません?
Hezekiah Walkerの昔のアルバムでCalling my nameを歌っていたり、最近ではKurt Carrのアルバムでもシンガーズに入ってソロをとっていたりした(2年くらい前にKurt Carrが来日した時にも彼女来てました)Timiney Figueroaの姉妹ですよね?顔だけじゃなく声も歌い方もそっくりです☆
兄弟って声似ますよね

Anaysha Figueroa Give Thanks With A Grateful Heart MegaFest

今週土曜日は一足早いクリスマスコンサート。

2011-11-25 00:14:13 | GOSPEL
もう既に何度か告知してますが、今週土曜日に蒲田のPrecious Praiseのクリスマスコンサートがあります。
今回は1部に降誕劇のお芝居があり、2部にゴスペルコンサートをします。
1部ではお芝居+挿入歌的に4つに分けたユニットの賛美も入れたりして、かなりがんばってます^^;;
出演者は過去最高!クワイヤだけで43名です^^
バンドと私入れたら47名
なのに小ホール 笑
お客さんがぴったり150人でありますよう祈ってます
お時間あれば是非お越し下さい。




Precious Praise 降誕劇&クリスマスコンサート』
日時;2011年11月26日(土)
開場:13:00  開演13:30
場所:大田区アプリコ小ホール(JR&東急蒲田駅より徒歩約2分、京急蒲田駅より徒歩約5分)
入場無料

火曜日に最終リハーサルがありましたが、結構いい仕上がりです♪
お芝居込みのコンサートはこれが最初で最後になると思います。
次回は無いので(多分)^^;;
是非是非~☆


トリートメント

2011-11-24 13:23:10 | 美容&健康
やっぱり髪にはトリートメントが良い! 笑
というのも、昨夜子供達と一緒にお風呂に入って、トリートメントをしてしばらく放置してたんですが、話しが盛り上がりすぎて髪を流すのをすっかり忘れて出てしまい、
子供達も寝かしつけ、しばらくPCに向かって用事をしていました。
元々髪が細く少なく、しかも傷んでいる為すぐ乾くのに、全然乾いてない・・。
触ってみたらヌルってする
流すの忘れた~~~~
すぐさま洗面台で流したんですが、これがいい!
今朝の髪の質感たるや・・
しっとりツルン
久々の感覚

やっぱりトリートメントは長めに放置がいいんだな~
うっかりがにっこりになりました 爆

トリートメント自体はすっごく安いもので、最近はまってる韓国コスメの激安なもの。
でも全然違う!!

お試しあれ~

無事抜糸しました。

2011-11-21 21:14:22 | キッズ
詩音が怪我をしてから約1週間。
早いもので今日抜糸しました。
当初半分の乾きが十分でないとのことで、2日に分けて抜糸をする予定でしたが、全部取る事ができました。
明日チェックしてOKなら通院も終了~♪
とはいえ、まだ思う様に動かないので少しずつリハビリして動くようにしていかなければなりません。
体操もまだまだです・・。
松葉杖生活もあと少し。
この1週間でたくさんの事を学び、日々当たり前にある事を感謝できたんじゃないかな。


わたしはというと・・。
昨日はやっぱりとってもヘビーで
今日は風邪の症状でちとダウン気味でした

明日はプレプレの最終リハーサル。
朝から約6時間・・。ながっ
もはや部活です 笑
でもそんな練習も明日で最後。
みんなよくがんばりました!!
いよいよ土曜日本番☆
最高のものができるといいね

コメント (10)

明日ははしごリハーサル。

2011-11-19 23:23:34 | GOSPEL
今日は暴風雨でしたね・・。
今年最後の家族サービス土曜日でした 笑
詩音の通院とそのまま川崎で買い物(子供たちはゲーム三昧
わたしはゲームが本当に苦手で・・、だからかゲームセンターも大の苦手・・。
でもうちはゲーム機を買い与えない主義なので、主人がたまにゲームセンターに連れて行くのです。
やりたいのにやらせないと大人になりきれないように思うしね・・。
だって、ゲームセンター大人もいっぱい夢中になってやっててビックリします☆



わたしの愛する電気あんかが最近接触悪くて冷たいまんまの時が出てきてしまったので
今日安い電気毛布を購入してきました
これで快眠できます



明日は茨城で礼拝後に教会クワイヤのリハーサル。
そして終わったらダッシュで蒲田に帰り、ワンボイスのリハーサル。
かなりヘビーです
1つのリハーサルを終えると結構体力消耗するんですよね~ ^^;;
でも来週から今年いっぱい週末は全てコンサートやら賛美集会があり、わたしの都合でリハーサルをずらしてもらったので・・
ワンボイスのみんなには申し訳ない気持ちでいっぱいでございますm(_ _)m
すんません

精一杯がんばります



PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^