なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

わたしに何ができる?

2007-06-30 23:32:38 | Weblog
『もしも世界が100人の村だったら』観ました。
最初から最後まで涙が止まらなかった。

子供を持つ母としてもとっても切なくやりきれない想いでいっぱいになったし、
日本という経済的に恵まれている国に生活している人間としても今の生活を見直さなければ・・・という悔い改めの気持ち・・・。
他にも・・・
『どうして?どうして?』という疑問やら怒りやら・・・。

わたしに何ができるんだろう?
募金?
生活改善?
働きかけ?

まず祈ろう。
そして行動に移せるように・・・

世界が・・この世の人たちがみんなみんな喜びに溢れ平和が訪れますように・・・。
食べるものに困らず、住む場所に困らず、着るものに不自由せず、子供達は学校に通い、親から愛情を一身に受けることができるように・・。

そして何より誠の神の存在を知ることができますように・・・。


コメント (5)

明日特別賛美集会あります

2007-06-23 21:21:43 | Weblog
明日6月24日(日)東京のぞみ教会にて特別賛美集会があります。
ゲストはOne Voice ChoirとMom's Praiseです。
大矢真理ちゃんの証もあります。

場所は京急蒲田駅徒歩2分、JR蒲田徒歩7分
(大田区蒲田4-21-6みのわビル3F)
14:00~16:00

『わたしはあらゆる時に主をほめたたえる。
私の口には、いつも、主への賛美がある。詩篇34:1』

コメント (3)

ピラティス

2007-06-19 21:46:27 | Weblog
今度はピラティスを始めました(笑)

わたしは万年ダイエッターです
痩せそうなことは結構なんでもトライします。
過去にヨーグルトダイエット、糖尿病食ダイエット(低カロリー)、スポーツジムにジョギング・ウォーキング、ヨガ、ビリーズ ブート キャンプ・・・・
あげたらきりがないです
まぁ・・1つ言えることは、痩せるのは難しいということでしょうか。
ダイエットと平行してグルメも趣味なので

でも今回はいけちゃうかもしれない・・・。
ピラティスはかなり自分に合ってると思う。
呼吸法とゆっくりとした動き且結構ハードでジワジワ汗をかく感じ。
姿勢がシャンとするし、体柔らかくなりそうだし

今年も夏まであと少し。
がんばるどー!!!!
コメント (7)

梅三昧

2007-06-19 21:24:38 | Weblog
今年はやけに『梅』が目に付いて
かなり購入しました。
さすがに梅干は作らないけど、梅ジャム作ってみました。
甘酸っぱくてあんずみたいな香りがしてわたしは気に入ってます。
家族はあんまり好きじゃないみたいだけど・・
かなり手間がかかりました。
http://www.minabe.net/umelife/jam/recipe.html

あとは梅酒をいろんなお酒で漬けてみました。
まず普通にホワイトリカー、焼酎
変わりダネでウォッカ、ラム酒

それからそれから夏ばてしないように黒酢梅はちみつジュース

出来上がりが楽しみ♪
うふ
コメント (2)

試練があってこそ

2007-06-08 22:49:31 | Weblog
この2週間いろんなことが起こりました。
母が入院したり(それほど深刻ではありませんが)、息子が登園拒否して体調崩したり・・・心ない人の言葉に傷ついたり・・・長年の重荷から解放されたいと懇願して祈ったり・・等々。

確かにその時その時涙はすれど、よくよく祈って神様に助けを求めて聖書を開くと不思議なほどに神様からの励ましの御言葉が与えられたり、予想もしていなかったような想いが与えられたり、自分の想いをはるかに超えた解決の道が用意されていたり・・・。
全てが神様の御手の中での出来事で、神様に不可能なことは全く無いんだと気づかされた2週間でもありました。

生きていると、時に”痛い・辛い”試練も与えられます。
でも”痛い・辛い”ことだけに目を留めていると、それ以上に与えられている”恵み・祝福”が見えなくなってしまいます。
”痛い・辛い”ことがあった時に気がつけることもたくさんある。
感謝することもたくさんある。
同じような痛みを負った人に手を差し伸べることができる。

今回、試練があってこその気づきがたくさんありました。
主からの恵みを数える時、こんなにも悲しみが喜びに変わるんだと感謝を捧げる日々です。



コメント (5)

登園拒否その後の報告

2007-06-02 20:20:07 | Weblog
本当にたくさんの方からの励ましの言葉、お祈り感謝です。
さてあのブログを書いた晩、祈ってディボーションを持って、また祈って・・・
与えられたみことばが『主に不可能なことがあろうか・・・(創世記18:14)』。
そして起こされた想いが、家族で祈って何も言わないで様子を見るということでした。
不思議でした。
祈るまで怒りが爆発していて(ブログでもその様子がうかがえると思いますが・・)、でも祈っているうちに怒りが段々治まってきて、み言葉が与えられてから更に”一致の祈り”の重要性と”待つこと”の想いがポンと起こされました。

結局昨日も朝散々行きたくない攻撃をされて、バスにも間に合わず主人が送って行きました。
先生の対応次第で主人は本人に『怒られたことを恐がってる』と軽く話してみると言っていましたが、園に着くや否やその先生が『ジョー君おはよー!』と笑顔でハグしてきたとのこと。(先生と生徒のハグはこの幼稚園では日常なんですが、その日のジョーにはとってもジンときたらしい)ジョーはそのまま教室にお着替えに行くとその先生が今度は主人に『ジョーくん大丈夫ですか?こちらも目が届かなくてすみませんでした。これからはフォローするよう気をつけますので・・』と物で叩く男の子のために登園拒否をしているともう一人の先生から報告を受けたらしくかなり丁重だったらしい。
その日、ジョーはまたもや少し泣いたらしいが(- -;;今回はその先生も怒らず優しくしてくれたんだと。
なのでルンルンで帰ってきました

いや~、神様ってすごいでしょ~!!
今回自分のこと以上に悲しい想いをしていただけに、祈りも切実だったから主も早くその祈りに答えてあげたいと思ったんだしょうね
子供達にとってもみんなで祈ることの大切さを学んだと思いますし、全てが益となりました

みなさまにもご心配かけましたが、なんとか大丈夫そうです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
コメント (5)

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^