なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

子供たち

2007-04-24 23:15:59 | Weblog
シオンが入学し、ジョーが入園して3週間目に突入しました。
まだなんとなく地に足がついてない感じで慣れませんが、子供たちがいない午前中を満喫してます
身軽にショッピングしたり、土手を散歩&ジョギングしたり、マッサージに行ったり(腰痛が限界で・・・
ジョーも親友が同じクラスになったので、すっかり園生活をエンジョイしてます。
一度も泣きません。
昨日は親友が熱でお休みしたので、初めて『ママがいい~』とわたしから離れない感じでしたが、それでも泣きませんでした。
その姿がかわいそうで切なくなり、パパとこっそり幼稚園に覗きに行ったら、先生にひっついて楽しそうに遊んでました。大人に取り入るのが上手なようですなによりなにより

シオンも小学校生活を楽しんでいる模様。
どんどん友達を作ってるようだし、勉強も楽しいとのこと。
給食も”おかわり”に命をかけてます(笑)
彼女はとにかくたくさん食べるんだけど、なにせゆっくり。。。
一番最初から食べ初めて最後まで食べてる人。
だからしばらくは”おかわり”する前に無くなってしまうという日々を過ごしていました。最近ようやくできるようになったらしくルンルンしてます
わたしの娘なんで・・・
コメント (2)

春色ネイル

2007-04-24 23:05:56 | Weblog
春のお花をイメージしてみました^-^

日曜日の特別賛美

2007-04-24 23:03:13 | Weblog
日曜日の東京のぞみ教会での特別賛美礼拝、温かな時を過ごしてまいりました。
神様のご臨在をひしひしと感じることができました。
わたしの中での聖霊さまメーターの計りは、自分のMCやリード、クワイアの一体感、お客さんの集中度合いです。
日曜日はこの全てがかなり高い指数でした。
特にMCやリードは、自分の中に少しでも”高慢”や”疑い”、”戸惑い”、”不安”等がある場合、みごとにハチャメチャになって自分ががんばろうとしてしまうせいなのか空回りする傾向にあります。
でも日曜日は不思議なほどに自然に口から賛美が溢れ、主をほめたたえる言葉が次々と溢れ出ました。リードも同じくです。何度経験しても不思議です。まるで自分が自分ではないような感覚です。

クワイアの一致もみごとでした。
みんなの心が1つになってたし、声も1つになってました。
それぞれが音や歌詞に不安を抱えていたにもかかわらず、OHPを見られる状況で歌詞は解決だったし、音も練習の時より数倍取れてました。
こちらも毎度毎度どこのクワイアでも起こる奇跡の1つで、神様がいかに賛美を愛されて祝福したいかを知ることができます。

特別賛美は他にもフルート&ピアノデュオがあったり、牧師さんの娘姉妹のデュオ、クラッシックの方の独唱等盛りだくさんでそれぞれ恵まれました。

ハレルヤ~

6月の第4日曜日にも参加する予定なので、是非いらしてください♪

4月22日(日)賛美コンサートがあります!

2007-04-21 23:56:07 | Weblog
明日東京のぞみ教会にて賛美コンサートがあります。

4月22日(日)14:00~16:00
東京のぞみ教会
大田区蒲田4-21-6みのわビル3F
080-5436-9938
JR蒲田駅より徒歩8分
京急蒲田駅より徒歩3分

神様に触れられること間違いなしです
私もここのクワイアのリハーサルでいつも触れられます


お時間あるかた是非お越しください
コメント (7)

25年の忍耐

2007-04-21 23:48:51 | Weblog
今日は、One Voice Choirのリハーサル。
明日特別賛美があるので、最終リハーサルでした。

もう一人のディレクターMariamちゃんの作った曲を彼女の指揮で一緒に賛美しました。1曲はとっても喜び溢れた楽しい曲、もう1曲は静かな中に主への熱い想いが綴られた曲。
2曲とも温かくなる素敵な曲。
Mariamちゃんの初ディレクト姿もリード姿も最高でした
初めてお会いしたピアノのmegちゃんのピアノも熱くてかっこよかったです
明日の特別賛美が楽しみです

今日のBible Studyは創世記のアブラハムの祝福についてでした。
アブラハムは神様にとっても愛されて、そして彼自身も神様の要求に従順にこたえて祝福をガッチリ受け取った人でした。
彼は自分と正妻サラとの子供が欲しくて長い年月神様に祈り続けました。
その結果、サラは不妊だったにもかかわらず90歳で子供(イサク)をさずかるという人間の想いをはるかに超えた祝福を与えられました。
アブラハムはその時100歳。
人間的な考えではありえないことですよね。
でも神様にできないことは一つもありません。
忍耐して信じて祈り続けるとき、人間の想いをはるかに超えたことを神様はしてくださると改めて確認できました。
そして祝福を求めること、神様の語りかけを聞くことができるよう求める祈りがとっても大切だということを知りました。

ハレルヤ~

コメント (2)

ドリームガールズぅ~

2007-04-16 16:45:55 | Weblog
あ~、まだ余韻に浸ってますぅ
ずっと観に行きたかった『ドリームガールズ』行ってきました!!!
もう終わってしまったとばかり思っていましたが、意外にも近くの映画館でやっていて友人と行ってきました。
映画が大好きなんだけど、大人の映画を観たのは実に7年ぶり。
子供映画は何本も観てるけど、子供を預けてまでさすがに行けなくて・・・。
一緒に行った友人も9年ぶりくらいだったんじゃないかな?

前評判が高かっただけあって、ドリームガールズ最高でした!!
なんといっても音楽が”大好物”ばかりで
歌詞はゴスペルじゃないから同感できなかったけど(笑)、サウンドはいい~衣装もキラキラで素敵だったし、友達の絆も心があったかくなったし、なんといってもジェニファーとビヨンセの歌唱力たるや
他の出演者もみんな歌がうまくて、もっともっと観ていたかったぁ~
DVD出たら絶対買う!!!

まだ観ていない方、是非観てください!!!
超お勧めです
コメント (3)

お疲れモード・・

2007-04-15 22:30:09 | Weblog
昨日で終わった先週はなんとも大変な1週間でした。
子供たちが入学・入園で、それぞれ初めての持ち物を揃えたり、名前付けをしたり、保護者会があったり、学校の役員になったので早速そのお仕事があったり。。と子供たちのことだけだってバタバタしているのに、私の母と主人の祖母が1週間ステイしていったもんだから、心身ともに疲れ果てました。
全ての食事を上げ膳据え膳だったものだから、とにかく大変で・・・(涙)。
わたしはきっと人に施すという賜物がないんだろうな。。。と勝手に思って自分を慰めていたら、今日行ったクワイアの牧師先生が『訓練』だとおっしゃられていて、”なるほど~”と感心しました。
意外と気をつかってしまう人間なので・・いい試練だったのかもしれません


明日からはようやく少しの時間フリーです♪
ふふっ
遅ればせながら『ドリームガールズ』を友人と観に行ってきまっす
コメント (2)

ハッピー イースター♪

2007-04-08 23:34:20 | Weblog
今日はイースターでしたね。
イースター(復活祭)とはイエス様が十字架で処刑された後、3日後によみがえったことをお祝いする日です
神様はわたしたち人間を愛するが故に、ご自分の一人子であるイエス・キリストをこの世へ渡されました。それは創造主である神がわたしたち人間への『大きな愛』を示されるためです。

たくさんの人に知ってほしいです。
このことは全ての人に向けられた愛です。
特に重荷を背負っている方、不安や孤独、嫉妬をいつも感じている人に気が付いて欲しいです。
人は自分の力だけではバランスがとれないように創られているんです。
神様の守りや助け、癒し、許し、そして大きな愛がなければ生きていくことが困難なんです。

一人でも多くの人が本物の愛に触れることができますように・・・
今晩祈ります


【本日の日記】
うちの教会でもイースター礼拝&パーティしました。
今日はここ数年の中でも驚くほど人が少なく・・(>o<)
クワイアの特別賛美もいつもよりかなり少人数でしたが・・・
そこはさすが『ゴスペル』!!
練習時は散々だった曲も本番ではバッチリ(笑)
神様の愛をひしひしと感じましたです♡
特別賛美の後は教会の隣の公園での毎年恒例卵探しゲーム
これは大人も子供もエキサイトします
なにせ商品がかかってますから~
家族で人数分商品ゲットしてきました


今日は改めて神様の大きな愛を感じて、感謝が溢れる一日となりました
いやいや・・これは決して商品ゲットしたからじゃないよ

コメント (1)

入学式

2007-04-07 01:58:47 | Weblog
待ちに待った入学式。
新しいランドセルにこの日のためにネットで探しまくって購入した洋服
少し早めに到着して門の前で写真撮影をし、クラスわけ表をもらいチェック!
シオンは1年2組になりました。
同じマンションで仲良しの子とはまたもや違うクラスになっちゃったけど、新しいお友達をたくさん作るいい機会だから、がんばって欲しいなぁ。
わたし同様最初がダメで人見知りちゃんだから・・かわいそうなんだけどね。
しばしの試練だね。。。

火曜はジョーの入園式。
こっちの方がドキドキです。
先日の一日入園でもわたしから離れず少し泣いていたくらいだから・・・。
でもジョーは一番仲良しの子と同じクラスになれたかれ、まだがんばれるかな

それぞれ新しい環境に入って慣れるまでに少し時間がかかるかもしれないけど、母は応援してるからね~!!
はばたけ~
コメント (7)

Vesselちゃん

2007-04-07 01:35:51 | Weblog
昨日はVesselの面々とのお食事会
雑誌を見て行ってみたいと思っていたお店での素敵なひと時を過ごしました。
下北沢にあるビストロ『トロカデロ ハウス』
http://www.trocadero-house.com/
マスターは低音がとっても魅力的で会話もとっても上手な人
食前酒にローズの香りのシャンパン
前菜もメインもそれぞれ違うものをオーダーしてシェアして食べたんですが、どれもこれもとってもおいしかったです
デザートはVesselちゃん記念のスペシャルにしていただき、ろうそうくを立てて歌を歌いながら持って来てもらいました

このメンバーといるといつも時間があっという間に過ぎてしまうくらい話題が耐えないし、励まされるし、祈りあえるし、ガツンとパワーを得て帰ります。
一人アメリカに行っているけど、離れていても祈りあえる友達の存在って本当ありがたいです。

大人になったら深い友達なんてできないって変な偏見もっていた若かりし頃。
振り返ってみれば、学生時代の友達より大人になってからできた友達の方が断然深いし濃いです。

素晴らしい仲間たちに乾杯~
そんな恵みを与えてくださる神様に
コメント (1)

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^