なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

大好きな組み合わせ

2007-10-31 15:20:45 | Weblog
新しいネイルです

大好きなピンク
大好きなクロス

やっぱり大好きをいつも眺めていられるのは幸せです
コメント (5)

ゆかいな仲間たち

2007-10-27 23:55:15 | Weblog
昨日ハロウィンパーティをしました。
このマンションに越してきてから3回目となります。
そしてわたしが毎回主催しております^-^

最初の年はがんばりすぎて、参加者約20件あまりの家(同じマンション内・・といっても6棟です)を子供達をずらずら連れて練り歩き、巡らせ1時間半もかかってしまうという大変なことをやってしまいました。
去年はそれに懲りて縮小してゲーム等を排除して、でも8時間くらいのなが~い時間ダラダラとやってしまいました。
今年は、過去2年の反省を元に疲れないように、でも楽しくをテーマにやりました。口頭で適当に触れ回ったら結局大人21人、子供が約40名ほど集まり、かなり盛り上がりました。
驚くのは、子供の仮装ではなく・・・一部の大人の仮装
それは3年前から変わらず毎年度肝を抜いてくれる方々がいらっしゃいます。幼稚園の友達やら近所のゴスペル友達やらを誘ってやっているのですが、気合いれて仮装してくれるのはやはりゴスペルメンバーです
今年はマリリン・モンローはいるは、松田勇作はいるは、キャットウーマンはいるは・・・なんともぶっとんでました。
写真UPしたいんだけど・・・許されるだろうか・・
ダメだったら連絡ちょうだいね(爆)
わたしも今年は相当がんばったつもりだったんだけど。。。生ぬるかったね
来年はもっとがんばりたいものです
コメント (9)

GTCのオリジナルTシャツ

2007-10-13 23:18:04 | Weblog
裏のかわいいデザインです
コメント (3)

アンデルセン公園

2007-10-13 23:16:47 | Weblog
昨日、習志野にあるアンデルセン公園で野外コンサートしてきました。
腰痛も祈りが聞かれたようでかなりよくなりホッと一安心。
ジョーが遠足だったからお弁当を作るのに5:00に起きて、子供達の支度をして6:30に出かけました。家族は皆寝てましたにょ~
送り迎えはパパにお願いしてありがたや~

それにしても遠かった~
かなり電車乗りましたで~
しかも乗ったことのない電車”東葉高速線”に乗るべきところ、間違えて東西線に乗って津田沼行っちゃうし・・・・余計時間かかりました(爆)
北習志野駅からシャトルバスが出てるんだけど、これが長い!!30分は乗ってたような・・・??行きも帰りもしゃべりまくってたから時間も忘れてたけど・・・。

野外イベント会場はちゃんと大きな屋根が付いている会場で、音響もかなりちゃんとセッティングしてくれました。マイクも10本用意してくれていて。
各パート4~5人なのにマイク3本づつあるなんて贅沢の極みですよね~
歌いやすかったです

早朝ということもありお客さんもまだらでしたが、みんな緊張しないで楽しく歌えたんじゃないかな?すんごくがんばってましたソロメンバーも練習よくがんばりました!!ハナマル
コンサート終了後に記念写真撮ってたら、男性が近寄ってきてまたコンサートをやるなら教えて欲しいと言われましたGTCファン獲得です

そしてこの日に間に合うようにオリジナルTシャツも作ってくれて、本当に団結力有りのクワイアです。そのTシャツ超かわいいの~メンバーのゆみちゃんのご主人がデザインしてくれたんですが、センスいいんだ~文字の中に十字架やハートや♪が入っていて女心鷲づかみの名品です
写真UPしなきゃ!!
あちゃっ!!一枚しかUPできないので、次のページで裏のバージョンも載せます
バックのぼやけている文字は聖句が書いてあります。
英語で書かれてるんだけど、日本語の聖句を載せておきます。

『キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。コロサイ人への手紙』

アンデルセン公園はとっても広くて子供が喜びそうな場所でした。
今花博覧会をやっていて、鳥取からもお客さんが来ていましたよ。
今度子供達と一緒に行ってみたいなぁ

親戚旅行

2007-10-13 18:14:30 | Weblog
もう2週間経過してしまいましたが・・
先々週末にわたしの親兄弟祖母たちと毎年恒例の旅行に行って来ました。

去年は草津、その前は伊豆、その前は箱根。と温泉巡りをしています。
今年は那須
数日まえに81歳になる超元気な祖母が静岡から東名バスでやってきて、我が家にしばらく滞在してからみんなで合流したんですが・・、とにかくバーバは驚くほど元気でした。うちに遊びに来た人の中で一番働いて動いてたかも・・(笑)
わたしが出かけている間に洗濯物たたんだり、食器洗ったり掃除したり・・・・。
今も現役主婦だから動かずにはいられないんでしょうね。
その元気さに”継続”の大切さを感じました。
なにげにいろんな日々の努力をしていたんです。
努力っていうか・・・
毎日お酢を飲んだりすっぱいみかんを食べたり・・に始まって、脳が衰えないために指先の運動したり、しわができないようにって顔体操してたり、足腰の体操もかかしません。
本当、我が祖母ながら尊敬です
いつまでも元気でいてもらいたいものです

今回泊まったのは、
サンバレー那須とマウントホテル。
サンバレーは温泉プールがあったり、広くていろんな種類の温泉があったり、ご飯はバイキング。バイキングといってもケチケチしてなくてよかったですよ。
マウントホテルは・・・
正直家族みんないい感想がないって感じでした・・残念!!

サンバレーのプールでは大人げなく弟1号と沈めあいました
彼は一生天敵なんだろうな・・・
はははは・・・

カラオケ大会もやりましたぁ
これは、結構盛り上がります。
うち、親も弟達も歌うまくて、歌うの好きなんだなぁ。
伴侶たちがかなり引いてるけど(爆)
シオンもジョーもカラオケ好きです。
あはっ

来年はどこ行くんだろう
あっ!ちなみに天気はずっと曇り雨でした
コメント (4)

ギックリ腰って・・どんだけ~!?

2007-10-11 00:50:32 | Weblog
やってしまいました・・・。
久しぶりにぎっくり腰
かなり痛いです。
とにかく動くのが辛いっす。

昨日ゴスペルのリハーサルがあって、普通にいつも通りにディレクションしてたら
”ピキっ”って。
なんともいや~な感じがしたんだけど、激痛ではなく滞りなく仕事を終えることができましたが・・・自宅へ到着することには激痛が走り駐車場から部屋までも這って行きたいくらいの状態に・・

整体でマッサージをしてもらったり針を打ってもらったり施していただいておりますが未だ動くと痛い痛いです

それでもご飯作らなきゃならないし、片付けしなきゃならないし・・・こういう時お母さんって辛いよな~。
まだシオンがお手伝いしてくれたり、出来る限りのことを自分でやってくれるようになって楽なんだけど
調子が悪くなるとシオンとジョーはめちゃめちゃ優しくしてくれます。
それは最高に幸せです。
近所の友達も優しくて子供達預かってくれたり、本当感謝感謝です。

辛いときほど人の温かさが身にしみるね~
困った人には手を差し伸べねば!と思わされました。

っつうか・・・、金曜にコンサートがあって、土曜・日曜とリハーサルなんですけど・・・大丈夫なのか??私

お祈りくださいませ
コメント (13)

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^