なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

達成感

2017-11-21 20:33:17 | 手作り物
作り置き料理作ったどーーーーー

包丁握りすぎて、右人差し指付け根にタコできかけました(⌒-⌒; )

どんだけーーーー



⚫️筑前煮
⚫️ひじき煮
⚫️さつまいもとさつま揚げのキンピラ
⚫️ドライカレー
⚫️しぐれ煮



とてつもない達成感
これで旅立てる

常備菜

2017-07-10 21:15:39 | 手作り物
木曜日から6日間家を留守にするため、今日は1日…本当に1日
キッチン周りの掃除と常備菜を作って汗を流しました。
本当に汗だく







カレー
ハヤシライス
豚肉と切り干し大根の炒め煮
小松菜のナムル
豆腐ハンバーグ
カボチャの煮つけ
カボチャのごま味噌和え


がんばったーーー






バジル生地

2016-08-04 09:10:01 | 手作り物
先日作ったジェノベーゼソースをパンの生地に練り込んで、ちぎりピザパンを作ってみました。
バジルの香りが爽やかなパンが焼きあがりました






リメイク

2016-06-27 21:49:44 | 手作り物
先週土曜日のいわきゴスペルフェスティバルの衣装。

オリジナルTシャツをリメイクしてみましたー。

わたし、独自な体型のためTシャツが似合いません
でもこのイベント、参加費が無料で…少しでもイベント開催&継続の足しにして欲しい!と、リメイクを決意!!

GTCのまりかちゃんに教えてもらって、ネット検索。
結構たくさんありました!




☆1、首回りをカット
☆2、肩の一部分をカット
☆3、胴体を体にフィットするように内側に縫う
☆4、裾を短くし、更に短冊状にカット
☆5、短冊1本1本をこま結び
これがかなり大変でした^^;
☆6、ブラの紐が見えないように止めるゴムを縫い付ける


ゴスペルフェスティバルではいろいろな人から声を掛けていただき、リメイクTシャツを褒めていただきました
やってよかったーーー


着た様子はこんな感じー。

ココナツフラワー

2016-06-22 18:58:06 | 手作り物
グルテンフリーが騒がれている昨今。
さすがにそこまでは出来ないんですが、ここのところ毎日パンを焼いていて(もちろんホームベーカリー)小麦粉を大量に使用していることが気になったので、米粉を混ぜてみたりしていました。
今日は更にココナツフラワーを混ぜてみました。
米粉50g、強力粉100g、ココナツフラワー100gの配分。

クルミとクランベリー、レーズンをたっぷり入れてヘルシーに。


ココナツフラワー


ヘルシーパン


ココナツフラワーが繊維質なので、若干のパサパサ感が否めませんが、味は美味しいですし、腹持ちします。
配分をもう少し研究したら、もっとおいしく見た目も美しくなるかなー。

黒豆クリームチーズ

2015-10-15 07:45:39 | 手作り物
教会のご婦人にいただいた黒豆の煮豆。
ちぎりパンにクリームチーズと合わせて焼いてみた。
激ウマーーーー(≧∇≦)
黒豆の優しい甘さとクリームチーズの塩分が絶妙でした

半分にした断面図…伝わるかしら?



網かご作り

2014-09-01 22:51:39 | 手作り物
先日小学校で教えてもらった網かごの材料を購入し、早速作ってみました。

材料はほぼ同じなのに、色合いや編み方(間隔)によって形も雰囲気もこんな違うっていうのが手作りのおもしろさですよねー。

こういう細かい事が大好きです
ハマりすぎると寝なくなるから、かなりセーブしてやらないようにしていますが…


まず、わたしの作品!
途中経過もアップします。










これは詩音作!
ピンクとイエロー2色の組み合わせ。



ラストは慈揚作!
今回購入した4色全て使った渾身の作品!
一番時間がかかりました
お疲れさま~



次はもう季節はずれになっちゃうけど、カゴバックを作りたい


ごぼう茶

2013-07-04 00:40:15 | 手作り物
ごぼうをささがきにし、天日干ししたものを今日煎って飲んでみたら…
あんまり美味しくなかった

まともにごぼうの味…
ごぼうだから仕方ないか 笑

飲み続ければ慣れるのかな
コメント (2)

食べるもの

2013-07-02 15:04:10 | 手作り物
のどのために日々食べるものを注意するようになって約2ヶ月。
のどだけでなく健康にもいいので、体重も減りました。

昨日は梅の実を買って来て、羅漢果で作られてる甘味料ラカントSと合わせて梅ジャムを作りました。




無脂肪ヨーグルトを購入してジャムを添えて食べました。
たまには甘いものも食べたいもんね~^m^



今日はごぼう茶作り。
ささがきにして天日干しにします。


天日干しの後は煎ってからお茶になります。

効能はむくみ解消、アンチエイジング、老廃物を排出できるらしいのでダイエットにもいいのかも~。
お茶ガラは料理にも使えるとのこと。
ムダがないごぼう茶!
どんな味か楽しみ~(≧∇≦)

砂糖の危険性

2013-05-28 08:11:21 | 手作り物
今指導していただいている発声の山田先生は約17年風邪をひいていないとのこと。そして喉のケアを全くしないそうです。
食事管理で回避ができる!というのが先生の持論。
声を遣って仕事をする者として風邪や感染症にならないってとても魅力的(≧∇≦)
そんな訳で食事管理をしている今日この頃。
しかし、週末にお砂糖たっぷりの物を最後に食べてしまったら、案の定翌日も翌翌日ものどがガサガサΣ(゜д゜lll)
そんなに顕著に出るんだ…と恐くなりました。

詳しくは先生の本をお読みください。
"声を出さずに歌が上達するボイストレーニング"

白いお砂糖があまりよくないのは知っていましたが、胃腸にも脳にもとても悪いとのこと。
そんな訳で先生からすすめられた甘味料を購入し、全粒粉を混ぜて、レーズンとクランベリーのパンを作ってみました。

結構美味しかった^o^



白いお砂糖やめませんか?
性質まで変わってしまうそうです…



さぁ!!
今朝はこれから蒲田はPrecious Praiseのリハーサル。
がんばぁっ!


PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^