なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

久々nail

2011-08-27 22:50:22 | 美容&健康
8月2週目くらいからジェルネイルを取り、マニュキュアにしていました。
約4年ぶりの脱ジェルネイル。
ジェルネイルを始めてから爪がペラペラに薄くなってしまって
もうジェルネイル無しには生きていけない~と思っていたんですが、逆に爪の形がきれいになって健康的になった気がします。
来週末にお友達の結婚式があるので、3週間ぶりくらいに昨夜ジェルを施しました。




今回は久しぶりだったのでかなりシンプルにしたんですが、とっても気に入っています♥
コメント (2)

夏休みを満喫しております・・

2011-08-26 00:10:32 | キッズ
あと少しで夏休みが終わっちゃう~
今年の夏は遊んだ~ 笑

子供達とこれでもか!ってくらいあちこち行ったし、いろいろな経験をしました。
先週末金曜ー土曜はわたしの親、兄弟、親戚たちとの旅行で15人の大所帯で箱根に1泊してきました。
当日の朝早く出て箱根のForest Adventureという大人用アスレチックに行きました。
これが、すごい!
地上10mくらいのところを命綱をつけながら探検するんだけど・・・
こんなハードだとは思わず・・・
超こわかったっすT^T
ジョーがよく最後までできたなぁ~と感心すると同時に、自分もこの体の重さと運動神経の無さでよく耐えきれたと褒めてあげたいくらいです(泣)
翌々日に体がキシキシ痛かったのは書くまでもありませんが・・^^;;


止まった所はロッヂ富士見苑というところ。
ギリギリに予約で、しかも大所帯・・・。
なかなか宿がなくて、ようやく空いているところだったんですが、結構よかったです^^
元々国民宿舎だったみたいです。
お風呂は湯の花が浮いている少し白濁しているお湯でした。
お部屋が温泉の隣で、子供達も朝まで入り続けて13回くらい出入りしたとのこと^^;;
大人は部屋で飲み続け
叔父達も相当酔い、うれしそうでした
土曜は箱根の街を散策し、母と祖母は人力車に乗ったり、私たちは川辺を散歩したり、箱根を満喫しました。



月曜は朝から渋谷の子供の城へ行って、じっくり工作してました。
1つの作品を2時間休み無く・・。
すごい集中力・・
待ちくたびれました
次は絶対本持って行く!って心に誓い・・


火曜も水曜もバタバタ忙しく・・・
今日の午前中は学校のサマーチャレンジのお手伝い。
割り箸てっぽう作りのお手伝いだったんですが、これがものすっごくハードでした
あっという間の2時間。
子供達からは先生と呼ばれてましたよ 笑
夕方は子供達の習い事とブライトライツのリハーサル。

いよいよ夏休み気分も終わり。
ゴスペルモードに切り替えないと・・・
行けるだろうか・・・

明日は小岩GTCのリハーサルとボイトレとダンス。
土曜はワンボイスのリハーサルと子供達の体操。
日曜は教会とRonnieさんのコンサート。

ゴスペル続きなんだけど・・・
がんばれるかしら・・


特別礼拝@利根キリスト教会

2011-08-25 23:48:31 | GOSPEL
日曜日の話し・・・。
おそっーー;;

既に木曜日の夜・・・
最近PCに長い時間向かうのがダメで~

今日はがんばって更新!!

日曜日はイスラエルでガイドをしている榊原茂氏をお迎えしての特別礼拝でした。
その中で利根キリスト教会のクワイヤTCGCが特別賛美をしました^^
最近新しい方々が入ってくれて、賑やかになりました♪
その日デビューだったメンバーも何人かいて初々しい感じの特別賛美となりました。

バラさん(榊原さん)のメッセージは、クリスチャンにだけにフォーカスしたものでなく、教会を知らない人にとってもとても分かりやすくいいお話でした。
ざっくり言うと人生は苦しいものでなく、楽しく好きな事をしたらいいって^m^
「やりたい」とか「行きたい」という想いが与えられている事に純粋に従う事も時には必要とのこと。

そんなバラさんは28歳の時、人生の壁にぶつかっていて、喜びを知らずに過ごしていたとか。
そんな時に神様の『希望はイスラエルにある』という神様の御声を聞いて、当時婚約をしていた女性に別れを告げ、着の身着のままイスラエルに渡られ、そこでいろいろな出会いがあり恵みがあり聖霊に触れられ、今の喜び多い彼がいると証ししてくれました。
現在ではイスラエルの公認ガイドとしてご活躍されています。




特別礼拝の後は愛餐会。
我が教会の食事は豪華でっせ~♪



わたしは今回韓国料理の『タッカルビ』という鶏と野菜の辛~い煮物と杏仁豆腐を持って行きました^^

たくさんの人が来てくれましたね☆
ハレルヤ!!




TCGCのメンバーを1部ご紹介^m^

・鎌倉からわざわざ来てくれるFamily♥


・松戸から来てくれているFamily♥
お子ちゃま達は小学校6年生。彼女達も参加してくれています。


・最近入ってくれた若いメンズたちとずっと一緒に歌って来てくれた教会メンバー。


・クワイヤメンバーのお友達として来てくれたモデルの新里明美ちゃん。
いろいろな有名雑誌のモデルとして活躍中♥
ミーハーなので一緒に撮ってもらいました^m^
小顔で超かわいかったよ~♪



コメント (5)

夏やすみ~♪

2011-08-17 21:23:01 | キッズ
すっかり夏休みしてます^m^

先週からの写真をUPします♪

いわなつかみ取りでGETした魚を自分達でさばいて塩焼きに♥

ギャルチームが作ったカレーライス。
詩音もすっかり料理にはまってます♪


山へハイキングへ!


キャンプ最終日には妻籠宿に行って来ました。
そこで入った農家がやっているおそば屋さん『湯屋』
帰りには取りたてのきゅうりをおみやげに持たせてくださいました。


信州と言えばそば!そしてここ湯屋は農家ということもあり、付け合わせの野菜料理も絶品でした。
名物の五平餅は今まで食べた事のない味にびっくり!おもわず『おいし~~~!』と雄叫び(笑)


なつかし~いお品書きの前で^^


妻籠宿はこんななつかしの町並みでホッとします。


大きなへちまが♥



最終日にお泊まりした飯田市の旅館『よし乃亭』は天竜川を見渡せる素敵な和風旅館。
ネットで見つけたんですが、大当たりでした♪
夕ご飯は食べきれないほどの量でしたし、お風呂おお部屋もきれいでした。


天竜川下り。
ディズニーランドのジャングルクルーズよりリアルで楽しかったです。
エキサイトしました☆
船頭さんもステキでしたよ~^m^


飯田市を出る前に入ったおそばのお店「しみず」
手打ちそばと鴨汁がとっても美味でしたぁ♥
ビバ♥長野!!




月曜日はヤマハ(株)の同窓会♪
大好きな仲間達とその子供達と幸せなひと時。
みんな離れて暮らしているけど、いつ会っても20年前にあっという間に戻れちゃう。
本当の友達ってこうだよね!!って思える素敵な友人だちです♥
わたしの宝物たちです。



今日は横浜市戸塚在住のゴスペル友達のお家に遊びに行って来ました♪
ゴスペルがご縁で仲良くしていただいています♥


なんと!長野の山奥でも見つけることができなかったでっかいカブト虫をGET!?
わたしも史上初のクワガタ発見にテンション上がりっぱなし☆
絶対に虫は飼わないと豪語しておりましたが、あっさり許可(爆)
やっぱり自分で見つけると格別でした^^;;


ランチに連れて行ってもらったベトナム料理のお店。
すっごくおいしくて子供達も大満足。
写真はわたしが頼んだココナツカレー。
付け合わせの生春巻きも美味♥コンデンスミルクがたっぷり入った珈琲の激甘っぷりにびっくり(爆)



夏休みを満喫しておりまする♥
コメント (3)

帰ってきました~

2011-08-13 23:01:27 | キッズ
先ほど無事に東京に戻って来ました♪
3泊4日のキャンプ+1泊の旅館宿泊。
楽しかったです!
長野最高~☆

また落ち着いたらゆっくり報告します。

なっつやすみぃ。

2011-08-08 22:46:25 | キッズ
明日から長野県南木曽にある蘭キャンプ場に行ってきます。
コテージに3泊と最終日だけ飯田市の温泉旅館にお泊まり♪
大自然の中癒されて参ります~。

コメント (1)

親友のライブ

2011-08-06 22:15:01 | GOSPEL
昨日は親友のシンガー小林貴子ちゃんのライブに行って参りました。

冒頭から貴子ワールド炸裂で、聴かせる聴かせる!!
ホント、人間の声ってどこまでもいけちゃうんだなぁ~って感心感心。
1人の人の声なのに、いろいろな音色がある・・
時にはハスキーな声で、時には透き通るような声で、そして時には超音波のような声・・、熱いシャウト声に、あたかも楽器のような声・・・
この人、本当に声職人だわ~

1曲1曲に魂こもっていて、歌い手が命がけだから聴き手もみんな真剣。
彼女が歌い始めると誰もがぴたっと彼女に集中する。
圧倒的な存在感。
そして彼女の優しさが溢れたライブ。
来てくれた人達が皆楽しめるように隅々まで配慮を惜しまない。
それがひしひしと伝わってくる。

彼女は本当に誰もが認めるスーパーシンガーなのに、誰よりも謙虚で気遣い星人。
目の下にクマ作ってた・・
きっと寝てないね。

心からリスペクトしてます。
そして今日もクワイヤのリハーサルだと言っていた。
いつも忙しい人です。

体大事にして長生きして歌い続けてね・・・

素敵な夜をありがと~~~☆

コメント (9)

難曲もなんのその!

2011-08-03 16:52:57 | GOSPEL
ここ最近プレプレに教えた2曲がかなり難しかった
2曲ともかっこよくてステキな曲で、初めて聴いた時から歌いたい!って思った曲。
やると決めてミュージシャンに音源送って音取り始めてから気がついた・・・
難しい・・・かも
今更後には引けない状況

前回のリハーサルでもみんな必死
ちなみにわたしも必死
昨日のリハーサルでは未だかつて無いほど迫られ・・
ヤバい・・・音取りが終わらないかも・・
結局のところ2曲とも1回のリハで完了はしました。
でもまだまだ課題は大きい。
昨日は夏休み突入のためかお休みが多かったし・・

でもランチしている時にプレプレメンバー達が、
『今日の曲は史上最高に難しかったね~
でも、練習が楽しみになった』と
そしたら他のメンバーも
『そうそう!!楽しみ!!これが楽しいんじゃん
とな。

このクワイヤすごい
ハンパなく前向き

そんな思いに俄然やる気になったわたくしでございます
とはいえ、さすがにこれ以上難しい曲はもう避けたいと思いますが・・
コメント (4)

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^