なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


CD紹介

いずれのCDもOFFICIAL HPにて試聴&購入が可能です。  2014年8月リリース1st Album 「LET THERE BE LIGHT!」                           最新アルバムはこちら2016年8月リリース2nd Album「RADIANT」                                                    

次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

恵みの聖会

2011-12-30 18:33:22 | GOSPEL
本日歌い納めの聖会に行って参りました。
ホントは朝9:40集合だったのね・・ーー;;
10:00だと思い込んでいて・・
ごめんね・・、ぶっつけサウンドチェックになっちゃいました

今日は何故かアップテンポの曲からやろうと思わされていて・・
大抵いつもゆっくりな曲から始めて最後は元気に終わるスタイル。
それが今日はいろいろ想いを馳せながら祈っていたら・・。
そしたらそれこそ神様の示しだった事に聖会の時に気がつきました。
というのも、私たちの特別賛美の前に今年洗礼を受けたGTCメンバーの証しだったんです。
彼女が順風満帆な学生時代から結婚した事でいろいろな試練を通され、その中で神様と出会った経緯を話しました。
彼女が苦しんでいた時期の事も知っていて一緒に祈っていただけに、涙が止まらなくて・・
そんな彼女が誠の神様と出会い、状況は何ら変わっていないけど、今は心が喜びと平安で満たされているとキラキラしながら証ししてくれました。
本当にハレルヤ!!!

涙涙の中の賛美。
1曲目が楽しい曲で助かった~
これがゆっくりテンポの曲だったら涙で益々歌えなくなってたはず。
神様恐るべし!!
MCでは、今年を振り返ると日本は大きな絶望を経験したけれど、その中でしか知る事ができなかった事を経験することができたこと。
そして終末が近づいている今、のんびり構えている訳にはいかない!
来年も少しでも多くの人達が神様の愛に触れることができるよう行動していきましょう
と自分に言い聞かせるように話しました

吉山牧師先生のメッセージは
『ユートピア=理想郷』についてでした。
かつてユートピアとは科学や文明の進歩により近づけると考えられ、みんなそのために奮闘してきましたが、いざ科学・文明が進歩した今ユートピアに近づくどころか逆の状況に苦しむ人が増えてしまった。人々の知識、情報量が増える一方で人間関係が冷え込み、孤独に感じ自殺する人々が後を絶たない・・。
悲しいですね・・。
私たちの心が幸せを感じるのは、孤独でない事(愛されている事を実感できる事)なんでしょうね。
だからこそ、私たちの事を愛して止まないキリストと出会う必要があります!!
必ず孤独から解放されますから



14:00~の聖会で小澤利夫さんという86歳の方が証しされると聞いたので2部も残っていました。
この方は特攻隊の生き残りであり、いくつかの新興宗教の理事等幹部クラスにいた経験を持つクリスチャンです。
それはそれは力強く、86歳とは思えないメッセージでした。

まずその方の印象的だった事は、
牧師先生に導かれてステージに上がられたんですが、『わたしは牧師でなく一信徒に過ぎないから下に降りて話してもいいですか?』と謙虚さを見せられた事。
そして話す言葉一つ一つに重みがあり、なるほど~とうなづく内容満載
思わずメモメモ・・


しっかりした揺るぎのない信仰を持つためには他の宗教も学ぶ必要があるとのこと。
そうしなければ、しっかりとした説明をすることができないから。
なので小澤さんは他の宗教の事も詳しい詳しい..。
幹部だった新興宗教(超有名宗教団体で驚きますよ^^;;)の他にも仏教の事もよく知っておられました。
なるほど~と思いましたね。
3月にも小岩教会に来られるそうなので、興味をもたれた方は是非行ってみてはいかがでしょう?


そして宮沢賢治が書いた『雨にも負けず・・』のモデルになったと言われている斉藤宗次郎氏の話しをされました。
彼は岩手県にてクリスチャンとなり、当時激しい迫害に合いながらも(迫害により9歳の娘さんまで亡くされたとのこと)その地から離れる事なく、謙虚に質素に人々に仕えた人で、それを見た宮沢賢治がこんな詩を書いたと言われているそうです。
詳しくはリンクを参照ください。
壮絶です
自分のぬるさを悔い改めました

毎年この時期は『来年はがんばらない!』って決意するんですが 笑
今年は違います。
来年も命がけでがんばる!!!
生かされている限り
コメント (6)

歌い納め

2011-12-30 00:18:09 | GOSPEL
明日は歌い納めです^^

江戸川区小岩栄光キリスト教会にて年末の連続10回礼拝のオープニングでGTCで賛美してきます。
礼拝の時間は10:30~です。

今年もたくさんの場所で賛美させてもらいました。
まだまだ至らないところだらけですが、来年も気合い入れてがんばります!!


とりあえず、来年早々の各クワイヤの曲を決めなきゃ・・^^;;
ミュージシャンの皆様しばしお待ちを・・ 笑

来年もよろしくお願いします。
2012年は祝福の年でありますように・・。
コメント (4)

横浜ツアー

2011-12-27 16:14:09 | キッズ
ゴスフレのKOUちゃんのお家界隈に遊びに行って来ました^^
朝10;00頃に出発し、12:00頃到着。
そのまま海方面(辻堂)に行き、住宅街の中にある隠れや的なお店でランチをし、少し公園で遊び、海沿いのモスカフェでお茶をし、カステラ工場でカステラの切り落としをお土産に買ってもらいましたm(_ _)m
KOUちゃんと別れた後、中華街に寄り通りを練り歩いて飲茶を堪能して21:00過ぎに家にたどり着きました。

横浜は楽しいな~。
田舎あり、都市ありで奥深い。
まだまだ見足りない!!!

写真はこちら。



今日は朝から整体院。
今月入ってからチックになりずっと左半分が気持ち悪く・・友人からも放っておくと顔面神経痛になると脅かされ、顔に針を打ってもらってきました。
左半分に全く動きがなかったらしく、行ってよかったです
親子で歯医者さんにも行き、クリーニングをしてもらってきました。

後は家の片付け・・・
コメント (4)

クリスマス礼拝

2011-12-27 16:08:05 | GOSPEL
あ~!!お疲れさまでした~!!!
無事にクリスマス礼拝を終えましたぁ。
これで残す所30日の小岩の礼拝賛美のみです♡

利根キリスト教会のクリスマス礼拝もコンサートもたくさんの人が集まり、いい賛美もでき、いい交わりもでき、
とっても祝福されました。

ソロの方々も礼拝の時の賛美が一番良く、鳥肌立ちましたよ^^
急遽来れなくなってしまったメンバーもいましたが、来れなかった事でお互いに祈り合い、更に絆が深まったように思います。
全て神様のなさる事は時にかなって美しい!
ハレルヤ!!

クリスマスコンサートでは
私たちのクワイヤTCGCの賛美と、わたしの父のマンドリンアンサンブルの演奏、そしてTCGCメンバーの若者2人によるユニットの賛美の3本立てでした。
それぞれ色の違うグループで楽しかったです。

今年のクリスマスもバタバタと慌ただしかったですが、こうして守られ祝福された事を心から感謝します。
来年も邁進しませう!!!
コメント (2)

Rhema Marvanne

2011-12-24 02:15:18 | GOSPEL
Rhema Marvanne - Hurt




Amazing Grace - Rhema 7yr old Gospel singer plz "Share"




やはり歌唱力は生まれもってのものなんだろうか・・?
と思わずにはおれないこの少女。
Rhema ちゃん

彼女はうまいだけじゃない。
心に訴えかけるような声。
それはこんなに小さい彼女が既に母親を病気で失うという悲しい経験をしている事も大きいのかも・・。

人にはそれぞれいろいろな役割がある。

クリスマス礼拝ご案内

2011-12-24 00:06:21 | GOSPEL
明日はクリスマスイヴですね。
私は明日今年最後のクワイヤリハーサルが午前中にあり、午後は茨城の教会に向かいイヴ礼拝です。
翌日25日はイエス様の誕生日、クリスマスです
今年は記念すべき土曜日がイヴ、日曜日がクリスマス、そして元旦も日曜日

各教会でクリスマスのイベントが行われていると思います。
是非是非お近くの教会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに私たちの教会でもイヴ礼拝とクリスマス礼拝&パーティーがもたれます。
お近くの方は是非お越し下さい。






コメント (2)

Ride On King Jesus!!!

2011-12-23 23:52:27 | GOSPEL
以前自分のクワイヤでもやったことがある曲。
いろんなアレンジがあるもんだ~^^


躍動感があってかっちょいいのは↓

In HIS Presence Gospel Choir - Ride On King Jesus!!!



おしゃれなアレンジ↓

Steve Bell: Beyond a Shadow- 09 Ride on King Jesus




すっごいエンターテイメントなアレンジ↓

Voices Of Testimony Ride On King Jesus




めちゃめちゃうまいクワイヤ作りたい☆
コメント (2)

クリスマスネイル第2弾!!

2011-12-23 01:03:19 | 美容&健康
ネイルがだいぶ汚くなってきたので^^;; 
新しくしてみました♪





結構お気に入り♡
コメント (4)

誕生日って♡

2011-12-22 12:43:11 | Weblog
誕生日から数日が過ぎましたが、まだHAPPYな余韻を引きずってます 笑
というのも火曜日に近所の友達たちからお誕生日会をしてもらったから♪

二子玉川にあるコートドジュールというマキシムドパリがプロデュースするカジュアルレストランのブッフェランチ^^
おしゃれでおいしかったです。
お腹いっぱいになりすぎて夜までもたれました(食べ過ぎ?笑)



もらったプレゼント。
小さなハートがいっぱいのチュニック。



今年はなんともたくさんの方からカードとプレゼントをもらいました。
ホント、不思議なほどに・・。

空気清浄機にみ言葉入りフレーム、バラの形になるエコバックやピンクの綿棒、紅茶にしおり、お菓子等・・




こちらはプレプレのたかちゃんからもらったもの。
なんと!パイナップルの小物入れは手編み!?アメージング♡



子供の頃、誕生日とクリスマスを必ず一緒にされて、つまらない~と思っていましたが、
今となっては、イエス様の誕生日と近いのはうれしいし、
1年を振り返る意味でもこの月の誕生日は感慨深いです。


今年のクリスマスは土日。
とても寒くなりそうですが、是非是非最寄りの教会に足を運んでみては?
本当のクリスマスを体験してください。

祝福をお祈りしています。
コメント (2)

ありがとうございましたm(_ _)m

2011-12-17 23:10:46 | Weblog
昨日誕生日だったんですが、かつてなくたくさんの方々からメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
BLCでは恒例の誕生日会でカードとクッキーをいただきました。

~達人SAYAKAが書いてくれたBirthday Card~
すごいよね?これ!ブラボー!!




木曜日から金曜日に変わってすぐに数人からメールやFBでメッセージを頂戴し、
GTCのリハーサルではみんなからバースデーソングと君は愛されるため生まれたの賛美プレゼント&山盛りのメッセージカード&プレゼントプレゼント三昧でした

Happy Birthday Song@GTC





GTCのリハとボイトレのレッスンの後、パパと有楽町で待ち合わせして時計のプレゼントを買ってもらい
夜はレストランで家族にお祝いしてもらいました
おいしかったですぅ



今日は昨夜たくさん飲んでしまい
頭が重く・・起きれず・・情けなや・・

朝1人ボイトレのレッスンが入っていいたので、レッスンして子供達と昼食を食べて体操に送り、
1度家に戻り、今度は夜の表参道コンサートの会場へ。
なんとも駆け足で慌ただしい日でした。
今日のコンサートはRonnieさんが指導しているクワイヤ4つが集まりました。
前後にマスクワイヤで賛美し、それぞれのクワイヤの賛美とRonnieさんのソロ賛美、会衆賛美。
わたしはBright Lights Choirとマスクワイヤの指揮をさせてもらいましたが、リハで緊張したおかげで本番はリラックスしてできました。
Ronnieさんもたくさんのクワイヤをまとめるのはとっても大変だったと思います。
BLCも直前のリハで出来があまりよくなかったので、みんなギリギリまで練習しました。
おかげでみんなで祈った通り最高の賛美ができたんじゃないかな?
マスクワイヤもとってもド迫力のハーモニーでした

恐らく・・失敗は無かったと思われます
終わった後たくさんの人達から声をかけてもらい、一緒に写真を撮ってくださいと何人かから言われたり
黒人の方から「You are amazing!!」と言っていただいたり 
なんか・・指揮をあれだけ褒められるっていうのも不思議な感じでした
もちろんうれしいですが


このコンサートをコーディネイトしてくれた教会のチームの面々にも本当に感謝です。
リーダーがこのコンサートにかけるビジョンの証しをしてくださり、『今夜は歴史に残るコンサートになると思います!』と熱い想いをシェアしてくれた事でよりみんなの想いもより一致し神様に向かったように思います。


誕生日とコンサート。
とっても温かい時間を過ごす事ができました。
どうもありがとうございました!!

さぁ!
明日は教会とTCGCのリハーサル。
がんばろ~!!!
コメント (2)

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^