Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

パン屋→ケーキ屋→パン屋・・・そしてカンパを焼く。

2010年11月27日 10時10分59秒 | 美味しい外ご飯

 

ようこそお越しくださいました。
昨日もおいしいパンを作りました。
よかったら覗いていってくださいね。
コメントなんかも残してくださるとうれしいです


 

皆さんこんにちは~

今日もすっきりと良いお天気ですね~
2日続けてお天気・・・。
あぁ~、お布団干したいわ~・・・・・、と思ったけど、今日はお出かけなんだったわ・・・。
残念・。・・・・明日もお天気になってくれないかなぁ~・・・・

 

さて、昨日も一日お出かけしておりました。
お友達と午前中は隣の県へとヨガに・・・・。
ゆったりのんびり深呼吸をして~・・・。
本日・・・・、腹筋と広背筋あたりまでかる~く筋肉痛です・・・・
ピラティスやった後みたい・・・・。

ヨガが終わって~、お友達とゆったりランチ
近所の美味しいパン屋さんをググって。
でもね、そこで美味しいパン屋さん情報をゲットしたの。

で・・・・・行き先変更~。

ラスティコさんのランチです。
美味しいパン屋さんだよって聞いてはいたんだけど、伺うのは初めて。
イートインしてるんだね~。カンパ3種にバゲが一つ、4種類のパンがワンプレートに。
あったかいスープとサラダもね。

ちょっと残念だったのが、すべてのパンにすでにオリーブ油が結構たっぷりとかかってたの。
こういう食べ方ももちろん嫌いじゃないけど、まずはお粉のお味と、焼き具合とか感じてみたかっただけに、
ちょっとショックだったな~・・・・
naonaoは・・・・ハードパンは何もつけずに軽く焼き戻して食べるのが一番好きっ。
だからかな・・・・。

ハードパンはどれもサクッと軽い焼きあがりのようでした~。
ごちそうさま・・・・。

 

でね、ここでランチをいただきながら前日みたテレビ番組の情報についてお友達とあれこれ・・・・・。
「そこも行ってみる・・・・
なんて、気の合う友人同士だと、行き先も簡単に決まってしまう~
住所もお店の名前もはっきりしないのに、なんとなくで携帯でググって~。
コンビニによって、地図を見て~(それだけで出てくるnaonaoたちってやっぱりれっきとしたアラフォー世代だわ・・・・

ちゃんとたどりつけたわ・・・。
恐るべし探究心・・・・。アッ違うか・・・食欲が勝ったってだけか・・・・
326dipiuさん・・・・。
城下町のような街並みの中にある結構大きなお店構え。
和風モダンでね、とっても素敵だったのよ。

 

 

 

 

 


ねっ・・・金華山のふもとにあってね。お店のケーキはこちらの外のガーデンでいただくことができるの。
昨日は風もそんなになくって良かったわ~。


お友達とのケーキ。
友達のはクラシックショコラ。とっても濃厚で、むち~~っとしたショコラケーキ。
濃厚過ぎてうますぎ~

naonaoのはこちら・・・・・。
マロンとカシスのムース。
幾重にも層になっていて~、どれも結構味が主張してたんだけど、邪魔にならない~。
これは・・・・・お友達も絶賛してたっ。
上のマカロンもかわゆしです・・・・・・。

で・・・・・この後でもう一軒本当は行くはずにしていたパン屋さんへとまたまたハシゴ~。
そちらのお写真はないんだけど・・・・・、3時過ぎに行ったのに、もうほとんどが売り切れの状態でした。
なのでクリームパンとイチジクのパンを購入~。
本日の子供たちの朝ごはんになりました。

 

 

で~・・・・・これだけの粉もンやさんを回ってきたのに・・・・・。
naonaoはお家に帰ってきて昨日の夜はこれを焼きあげました。


ヨーグルト酵母deカンパーニュ。
えぇ~・・・・ん、最近腰高に焼けるんだけど、クープが均等に開かない~
一か所はいい感じに開いたんだけどな~・・・。


ほらほら・・・・・めくれ・・・・・。
ここ1か所だけ・・・・・。ざくっとは開いてくれてるけど~、ガバットは開いてくれない~。
蒸らし・・・早すぎたか・・・もう少しおいてみようか・・・・


ぷっくり~お尻ちゃん。むふふ・・・・・・。
これは保険で焼いたカンパ、実は今もカンパ生地がホイロ中。
どっちかいい感じで焼けた方で手土産に~。
今日はね・・・・とっても嬉しい予定が入ってるの。
パン大好き仲間が集まって、パンヲタ祭りっ。楽しみです。

では・・・そろそろ行ってきます~

ご訪問、コメレス遅れちゃっててごめんね。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへお店で買うパンも好きだけど・・・・やっぱりおうちパンが美味しいな~。
おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れっ・・・・って思いながら作るからかな・・・?
カンパもおいしく焼きあがりました。そんなカンパ食べたい~って思っていただけたら、プシュッと一押しよろしくお願いします

みなさまの応援本当に励みになっております、どうもありがとう

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-11-27 17:04:06
ほんと今日はいいお天気だったね

ずっと家に居たnaoは
布団干して
ぽかぽかの日差しの中お昼寝しちゃった♪

naonaoしゃんは
おでかけだったんだね。


お勉強熱心なnaonaoしゃん~^^
お友達とおいしそうなお店で
パンの研究してきたのぉ?

家に帰って
焼き焼きするだなんて
さっすがnaonaoしゃん!


カンパ、立派だねぇ!
おいしそぉ~~~~~♪
返信する
Unknown (おかみ)
2010-11-27 22:17:32
お友達と隣の県までヨガに行ってきたんだね
naonaoさんってパワフルだぁ

その後は素敵なお店めぐり楽しめたみたいだね
パンのランチ贅沢いえば、なにかおかず1品欲しいよね
マロンとカシスのムースすっごく美味しそう
甘酸っぱさと甘さのいい組み合わせなんだろうな

naonaoさんが粉とたわむれない日はないわね
返信する
わんばんこ~ (あんこ)
2010-11-27 22:32:24
naoちゃん~わんばんこ~

お友達とのパン屋さん&ケーキ屋さん巡り~楽しそう~!

パンヲタ会はどうだった~~(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*~♪
なんだか恐ろしいほどに食べてそう~~♪ふふっ

お店のパンより自分のパンのほうが美味しい!
コレ、あんこも思うよ~^^
アレだよね・・気持ちももちろん、
自分のは自分やその周りの方の好みで焼いてて
お店のパンは、ある程度万人ウケしなきゃいけないパン作りを大切にしなきゃだから^^;

こだわりで焼けてるアタシ達は幸せ者かも♪
返信する
naoちゃんへ (naonaoより)
2010-11-30 15:32:10
naoちゃんコメントありがとう

レス激しく遅くってごめんね。

うん、この日はお天気良かったね~。
ドライブするにもちょうどいい感じだったよ~。

でもお昼ねしたい気分・・分かりすぎる~。

カンパ・・いい感じに焼けたでしょ・・?
ぷっくりお尻・・・・、naonaoのとはかなりかけ離れてますが・・・・
返信する
おかみちゃんへ (naonaoより)
2010-11-30 15:33:39
おかみちゃんコメントありがとう

レス激しく遅くってごめんね。

えへへ~、せっかくヨガ行ったのに、行ったのに・・・ぜ~^んぶゼロになっちゃったよ・・・。

ケーキホント美味しかったよ~。
カシスとマロン、それにキャラメル生地もあったりして・・・。全部がとっても調和してるのよ。
返信する
あんこしゃんへ (naonaoよ)
2010-11-30 15:35:31
あんこしゃんコメントありがとう

レス激しく遅くってごめんね。

パンヲタ会では、これでもかってくらいにみんなのパンを食べたよん。
ケーキ屋さんとパン屋さんめぐりも楽しかった~。
結局いつも粉ものといっしょなのよね・・・。

うん、最近はお店のパンよりも自分で作ったパンの方がしっくりくるって思うようになったよ。
舌が慣れた・・?あれ?

そうだよね~、こだわってお家ように焼くパン・・
それができるってnaonaoたちとっても幸せだよねん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。