Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

おいしい酵母のケークサレとおんな三人珍道中の予告編

2012年07月09日 08時28分18秒 | 今日のパンつくり

スカッと晴れ渡っている愛知県です。

2・3日はお天気の日が続くみたいですよ、梅雨明けももうすぐかな・・・?

疲れて生地が捏ねられないときはこんなパンがとっても便利っ。

 

 

 

 

酵母のケークサレ、配合は大好きな方のマフィンレシピ、

糖分を少なめに、その分塩分はちょいと濃い目に・・、

そしてたっぷりのフィリングを詰め込んで焼くだけよ~、

なんともおいしいしっとりな酵母のケークサレが出来上がります。

 

 

 

ほらねこんなにたくさんのフィリング、でも冷蔵庫の中にあるものだけなのよっ。

あぁ~、大好きなブラックオリーブを入れるの忘れてた~・・・・。

 

 

焼き立て、すぐにカットすると崩れちゃうからいつも焼くのは、寝る前、

そしてそのままクーラーの上で冷やして、朝食べるときにカットするだけよ。

彩りもきれいで食欲ますかなぁ・・・・?

梅雨のさなかだと、食欲も減退しちゃうものね。

 

 

 

 

漬け合わせは自家製のチャーシュー。

今回はちゃんと肩ロースで作ったよ~。でもやっぱり私はバラ肉の方が好きかも・・・・。えへへ~。

朝からぜいたくなモーニングプレートになりました。

さてさて、昨日はこちらに・・・・・・

 

 

 

ずっとずっと憧れていたパン屋さん、仲の良いお友達を誘って(無理やり趣味につきあわせたともいう・・・・・)

行ってきました。

もちろん『ついで』に高山散策も・・・・。

 

 

 

 

煉瓦と木のぬくもりがとてもあったかさを感じるお店、パンのお味もそんなかな・・・・?

そんな高山珍道中は、また後日・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。