なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

朝一番の仕事

2014-05-09 08:45:34 | なのはな村日記

一瞬、アルマジロかと思いました。

 

 

朝一番の農場班のしごと。鶏の給水器を洗って、新しい水を運んであげる、大事な仕事です。

土・日、みんなが休みででフジサキの出番となると、そのあたりはいい加減です。汚れていても、まっ、良いか。

みんなには内緒です。

「Iさん、その帽子、かっこよい!」

お母さんが買って下さったとのこと。

農場班のユニフォームにしようか、と言ったら笑ってました。

 

 

こちらは「なのはな食堂」の朝の仕事。

誰一人口開かず、黙々とやっています。

 

 

一人でもかけたら、11時の開店に間に合わなくなります。

今日は生春巻き、カレードリア、と準備にかかっています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿