なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

SIZEN

2011-07-07 17:44:46 | なのはな村日記

売れ残った卵の回収のために、宮崎市の、「まんなか市場」に行かねばならず、夕方でも行こうかなと思っていましたが、きょうは「なのはな食堂」はお休み。

 

ならば、ついでに調理士のMさんを誘って「樹樹」(ブライトハウスの運営するバイキングレストラン)に行こうか、と。

「Mさん、お休みのところ申し訳ないですが、カクカクシカジカ、ですが、いかがでしょうか。」

「行きましょう。」一度行ってみましょう、と話していただけに、快諾のお返事。

大雨の中、出発のとき急に気になって、ブライトハウスの岩下施設長に電話。

「きょうは、定休日よ。」と、つれない返事。

どうしましょう、と話しながらとにかく出発。

平和台公園内にあるSIZEN(オーガニックバイキングのお店)に行くことにしました。

 

 

お食事代は「なのはな食堂」の倍を超えます。

 

 

フジサキの選んだ一品目。

Mさん、しっかりメモを取りながら、食い込んでいきます。お互いに感想を言い合いながらですから、フジサキも食べないわけにはいきません。

 

な、何と!  デザートまで。

これは苦行です。

「日頃、昼ご飯を食べないから苦しい。」と、Mさん言いながら、全ての料理に挑戦しています。

メモも一杯になりました。

 

Mさん、なのはな食堂の方がおいしいですよ。お世辞じゃないですから。

結局、夜まで苦しい身もだえが続きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿