なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

霧島支援学校卒業式

2014-03-14 17:34:52 | なのはな村日記

きょうは、霧島支援学校の卒業式。

体育館の中は花冷え、というより寒い、寒い・・・

フジサキ、セーターを着てくれば良かったと後悔しましたが、2時間の長丁場を卒業生・在学生の粛々としている様に、フジサキは一人恥じ入ってしまいました。

 

久しぶりに感動しました。

法人なのはな村の役員でもありPTA会長のT女史は、祝辞で壇上に上がられたものの涙を流して絶句しておられました。

一番前に座った息子のK君が、瞼をパチクリパチクリさせながら心配そうに見ていたので、親を見たり子どもを見たりしていたフジサキは、おかげで涙を流さずにすみました。

 

 

4月からなのはな村に通うTさんを写真に撮ろうと思いましたが、失敗しました。

なのはな村では、グループホームで生活しながら就労する人が一人、就労移行支援事業を利用する方がお2人が、4月からのなかまです。

 

コブシの花が、咲きました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿