なのはな村通信 (都城市 社会福祉法人なのはな村)

宮崎県都城市「社会福祉法人なのはな村」理事長・フジサキが発信するブログ。日々のよしなしごとを、つれづれなるままに。

社会就労センター協議会

2011-04-26 16:54:30 | なのはな村日記

「宮崎県社会就労センター協議会」(セルプ)の理事会・総会に出席しました。

 

そのついでに、「ブライトハウス」施設長・岩下さんと「樹樹」で待ち合わせをしました。客として「樹樹」を味わってみたい、と言うフジサキの言葉に岩下さんが答えてくださったのです。でも、フジサキの半分の気持ちは、テ・イ・サ・ツ、盗めるものは盗んでしまえ。「なのはな食堂」の重大任務を帯びています。

 

      <フジサキの盛り付けた皿>

 

見事です。
実にセンスが良いです。まねしなくちゃ。
炊き込みご飯、オニオンスープ、なのはな食堂にないものが色々とあります。

岩下施設長の御推薦。かぼちゃきんとんの上に小エビが乗ってるのなど、確かに絶品です。

フジサキ、任務を果たそうと全品に挑戦しましたが、半分ほどでダウン。

 

トータルでどちらが上か、両方を食べた人は投票してください。

 

ところで、セルプの会はどうなったかと言うと、2年間しがみついていた理事の役を、ついに降ろされてしまいました。Y会長に「ウラギリモノ」と、言われてしまいましたが、新理事の方々、フジサキよりもいろんな経験のある方々です。

必要なときはなんでもします、ということでやっと開放されました。

本当に何でも言いつけてください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿